【心理テスト】選んだマンダラであなたの「性格の本質」がわかる! ◯を選ぶと放浪癖が…?

psychology_test 2018/10/20

 

マンダラはサンスクリット語で「円」を意味するものであり、複雑に入り組んだその模様は「全体」を表しています。つまりマンダラは、人生の構造そのもの。そして、あなたが無意識に選んだマンダラは、あなたが持つ性格の本質について教えてくれるものです。

下の1〜6のマンダラの中から、最も「自分に合っている」と思うものを選んでください。

Credit: zen-magazine

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

 

1のマンダラ

カラフルなスペクトラムが特徴的な1のマンダラを選んだあなたは知的好奇心旺盛なタイプ。時々「知ったかぶり」をしてしまうこともありますが、ゴシップなどのうわさ話は苦手です。おしゃべりが大好きなあなたは、一度話し出すとマシンガントークが止まりません。ヨガなどを生活に取り入れて、エネルギーの無駄遣いをしない訓練をしましょう。そうすることで、あなたの人生の「選択の質」が向上していくでしょう。

2のマンダラ

落ち着いた色使いが印象的なこのマンダラを選んだあなたは「旅好き」な人間。ちょっとした放浪癖がある人も。「物」よりも「経験」に対してお金を出したいタイプです。若くても歳を重ねていても、日常とは違った経験ができる旅で「何か」を得て帰ってくることができます。様々な経験をすることで、益々あなたの精神に深みが出ていくでしょう。

3のマンダラ

このマンダラを選んだあなたは、経験への欲求が非常に高い人物。そのため恐れを感じることなく様々な行動を起こすことができますが、そのぶんトラブルも多いはず。しかし、トラブルも経験のうちと考えるあなたは、それによりネガティブになることはありません。しかし、ギャンブルやドラッグには注意が必要。経験といえども危険な臭いがするものは避けて通るようにしましょう。

4のマンダラ

このマンダラの黄金の輝きは「お金」を象徴するもの。とはいえこれを選んだあなたがお金に目がないわけではありません。むしろあなたはお金の価値を何かに変換するのが苦手な人物であり、時々何のためにお金を稼いでいるのか分からなくなってしまいます。ワーカホリックに陥りがちなあなたは、もう少し人生の「優先順位」について考えてみたほうがいいかもしれません。

5のマンダラ

信号機の「止まれ」のサインに赤が使われるのは、それが目に付きやすい色であるから。この赤が鮮やかなマンダラを選んだあなたは「目立ちたがり屋」であり、争いごとでは常に一番を取らないと気が済まない「負けず嫌い」でもあります。勇敢さと決断力に恵まれたあなたですが、「人間性」を磨くことも忘れてはいけません。利他主義こそが、あなたを本当の高みへと連れて行ってくれるでしょう。

6のマンダラ

紫色は「誠実さ」や「野心」を示すもの。このマンダラを選んだあなたは献身的であり、独立心の高い人物であると言えます。また、スピリチュアルな分野にも興味があるあなたは、人間の存在を超える「大きなもの」の存在に心惹かれてしまいます。そういった目に見えないものへの憧れが強いあなたは、非常にロマンティックな一面の持ち主でもあります。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】歩きたい「道」を選んで自分の「本当の性格」を知ろう!

 

関連記事

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】1つ選ぶならどの「超能力」?あなたの性格傾向が分かる!

 

 

via: zen-magazine / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE