【心理テスト】2つの絵、「間違い」はどこ?見つけた「間違い」であなたの隠れた「性格」がわかる! ◯を見つけると根に持つタイプ…?

psychology_test 2018/10/22

上の左右2枚の絵のうち、右側の絵にはいくつか間違いがあります。あなたが一番最初に見つけた間違いは何でしたか? その答えが、あなたの深層意識に隠れた「性格」を導き出すでしょう。

 

…見つけましたか?

それでは、結果に入ります。

太陽

太陽を最初に見つけたあなたは、恨みは一生忘れない「根に持つ」タイプ。一番恨みを買ってはいけない人物の一人です。ただし、「相手を憎んで」というよりは、自分の感情を内に秘めてしまうことが原因。和を乱すことで「何かを失ってしまうのではないか」と考え、自分の気持ちを奥底に追いやってしまいます。しかし他人への共感力はピカイチ。他人の考えていることがわかってしまうこともよくあります。人に相談したり、数行でも携帯などに自分の気持ちを書き出して発散すると良いでしょう。

耳を最初に見つけたあなたは、自分の世界を持っており、ミステリアスな面がある人物。基本的に一人が好きで、周囲からも「あの人は一人が好きだから…」と認められているようです。しかし心の奥では「自分の世界」を理解してくれる相手を常に探しています。友人や恋人にかかわらず、何かクリエティブな活動を通じて、そのような理解し合える関係を築くことができるでしょう。

草を最初に見つけたあなたは、鋭い直感の持ち主。誰であろうと、あなたのことを欺くのは簡単ではありません。そしてそのような能力を持ちつつも決して慢心せず、高い忍耐力を持った努力家でもあります。しかし有能なだけに、様々な問題を一人で抱え込んで苦しんでしまうこともあるようです。いつも周りから一歩下がって歩くあなたですが、つまずいたときは、きちんと助けを求めることが必要です。また面倒見のいいタイプで、「妹」「弟」タイプから懐かれることが多いようでしょう。

鳥を最初に見つけたあなたは、「楽をすること」が人生の目標といっても過言ではない怠け者気質。「怠けるために」仕事をそつなくこなす、優れたプログラマータイプで、効率重視の完璧主義な面も。借りは作らないタイプで、受けた恩は絶対に返します。初対面の人には人見知りしますが、親しい人の前では別人のように心を開きます。そのギャップも、周囲にとってはあなたの魅力の一つのようです。

しっぽ

しっぽを最初に見つけたあなたは、とても知的で優しい人物。ただし「優しすぎる」面もあり、時々友人や恋人にうまく利用されてしまうことも…。「計画のプロ」といえるほど、計画や準備が得意です。また、もし感情が爆発しそうになっても、常に冷静で合理的に行動することができます。少し涙もろい面があり、映画や本などで気づくと泣いてしまうこともあります。いつも強がっていますが、実は繊細で寂しがりやな面もあるのです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】左右どっちに回ってる? 錯視でわかるあなたの「冒険心」!

 

関連記事

【心理テスト】選んだマンダラであなたの「性格の本質」がわかる! ◯を選ぶと放浪癖が…?

【心理テスト】「あなたは海辺を歩いています。周囲に何人いますか?」 3つの質問であなたの「人間関係」がわかる!

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

via: meowgags

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE