心理テストの診断内容

自分の「行く先」を暗示する「道」。

どのような道を歩くかで、あなたの隠れた一面が浮かび上がることがあります。

上の画像の中で、あなたが最もピンとくる「道」はどれですか? その答えが、あなたの「潜在意識」を明らかにします。

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1番目の道

あなたはとても強靭な心の持ち主です。孤独や人の目を恐れることなく、自分の信じる道を邁進しています。本来はとても感情豊かなタイプですが、なぜか周囲からは「何を考えているかわからない」「ちょっと冷たい雰囲気の人」と見られてしまうことも。思っていることを顔に出したり、感情表現したりすることが苦手なため、あなたの良さが伝わらないことがあるようです。せめて友人にはもう少し心を開くようにすると、コミュニケーションがより円滑になるでしょう。

2番目の道

あなたはとてもロマンチックで、想像力豊かな夢想家タイプ。また常に心穏やかで、汚れのない魂の持ち主です。誰もあなたを汚すことはできませんが、あなた自身が時々世界を理想化しすぎて、自分で傷ついてしまうことあります。世界はあなたほど美しくはできていないのです。楽観的思考力と、不安と変化を受け入れる心が、あなたの目に映る世界を本当に美しくしてくれる鍵です。

3番目の道

あなたはとても合理的な人物。あなたの強みは、なんといってもその知的好奇心と豊富な知識。また常に冷静沈着で、どんな逆境でも冷静に立ち回ることができます。こだわりの強い性格で、時々「変わってる」と思われることもありますが、そのこだわりがあなたを大きな成功へと導くでしょう。一匹狼は楽ですが、必要に応じて共同作業にも力を入れることが成長の鍵です。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】歩きたい「道」を選んで自分の「本当の性格」を知ろう!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: soulpost 他 / translated & text by シンリ編集部