心理テストの診断内容

ふだん何気なく手に取るスマホ。そういった「無意識」の行為にはあなたの性格が表れるものです。

下のA~Dの中から、あなたが一番よくする「スマホの持ち方」を選んでみてください。あなたの「外」と「内」の性格が丸裸にされてしまうかも…。

Credit: playbrain

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

タイプA(片手持ち&持ち手の親指で操作)

「外」の性格:勤勉で責任感が強く、約束はキッチリと果たします。才能豊かでクリエイティブな一面も持ち合わせるあなたは、ミステリアスな魅力も放っており、みんなの人気者的な存在です。

「内」の性格:観察眼が鋭く、信頼できる相手を見抜くことができます。また、歯に衣着せぬ発言が多く、良くも悪くもあなたの周辺はいつも騒がしくなってしまうでしょう。

【心理テスト】あなたのミステリアス度診断!怪しい人物は誰?

タイプB(片手持ち&持ち手でない親指で操作)

「外」の性格:直感が鋭く、想像力豊かなあなたはとても優しい性格の持ち主。知性が高く、誰かがあなたを攻撃してきたとしても、ユーモアあふれるジョークでうまく切り抜けることができます。

「内」の性格:不安を感じやすく、いつも誰かに「守ってもらいたい」と思っています。八方美人なところがあり、その優しさから誰かにつけ込まれる可能性が高い人物です。

【心理テスト】八方美人診断!あなたのケチャップのかけ方はどれ?

タイプC(両手持ち&両親指で操作)

「外」の性格:寛容で、チャーミングな魅力あふれるあなたは、いつも多くの人に囲まれています。野心家で自分に自信を持っており、合理的かつ柔軟な姿勢で物事に取り組むことができます。

「内」の性格:「恐れ」を抱きやすい性格であり、頭で色々なことを思いついてもなかなか実行に移すことができません。セルフイメージが高く、過度に失敗を恐れてしまうあなたは、あなたに寄り添ってくれる「良き理解者」を必要としています。

【心理テスト】あなたの理想の友達がわかる!1番癒やされたのはどれ?

タイプD(片手持ち&持ち手じゃない人差し指で操作)

「外」の性格:クリエイティブで賢いあなたは、現実的な視点の持ち主でありながら、「美」や「アート」といった論理を超えた分野に造詣が深い人物。「考える」ことが大好きであり、時々考えすぎて悩んでしまうこともあります。

「内」の性格:寡黙なあなたですが、他人を思いやる気持ちは人一倍。誰かが傷つかないように、自分自身を犠牲にすることができます。素直でわかりやすい性格の持ち主であり、争いごとが苦手な「平和主義」であると言えます。

【心理テスト】あなたの素直度がわかる!「?」に入る回答は…!?

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

人気の心理テスト関連記事

【心理テスト】あなたのスマホのロックはどれ?隠された性格が明かされる…

 

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

【心理テスト】隠れメンヘラ度診断!「この本の冒頭にはなんて書いてある?」

【心理テスト】「足の組み方」で隠れた性格がわかる! あなたはどっち?

【心理テスト】絵でわかる「隠れたサイコパス度」診断

via: playbrain / written by シンリ編集部