【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

psychology_test 2018/10/27

 

ふだん何気なく手に取るスマホ。そういった「無意識」の行為にはあなたの性格が表れるものです。

下のA~Dの中から、あなたが一番よくする「スマホの持ち方」を選んでみてください。あなたの「外向けの性格」と「内なる性格」が丸裸にされてしまうでしょう。

Credit: playbrain

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

タイプA(片手持ち&持ち手の親指で操作)

「外向け」の性格:勤勉で責任感が強く、約束はキッチリと果たします。才能豊かでクリエイティブな一面も持ち合わせるあなたは、ミステリアスな魅力も放っており、みんなの人気者的な存在です。

「内なる」性格:観察眼が鋭く、信頼できる相手を見抜くことができます。また、歯に衣着せぬ発言が多く、良くも悪くもあなたの周辺はいつも騒がしくなってしまいます。

タイプB(片手持ち&持ち手じゃない親指で操作)

「外向け」の性格:直感が鋭く、想像力豊かなあなたはとても優しい性格の持ち主。知性が高く、誰かがあなたを攻撃してきたとしても、ユーモアあふれるジョークでうまく切り抜けることができます。

「内なる」性格:不安を感じやすく、いつも誰かに「守ってもらいたい」と思っています。八方美人なところがあり、その優しさから誰かにつけ込まれる可能性が高い人物です。

タイプC(両手持ち&両親指で操作)

「外向け」の性格:寛容で、チャーミングな魅力あふれるあなたは、いつも多くの人に囲まれています。野心家で自分に自信を持っており、合理的かつ柔軟な姿勢で物事に取り組むことができます。

「内なる」性格:「恐れ」を抱きやすい性格であり、頭で色々なことを思いついてもなかなか実行に移すことができません。セルフイメージが高く、過度に失敗を恐れてしまうあなたは、あなたに寄り添ってくれる「良き理解者」を必要としています。

タイプD(片手持ち&持ち手じゃない人差し指で操作)

「外向け」の性格:クリエイティブで賢いあなたは、現実的な視点の持ち主でありながら、「美」や「アート」といった論理を超えた分野に造詣が深い人物。「考える」ことが大好きであり、時々考えすぎて悩んでしまうこともあります。

「内なる」性格:寡黙なあなたですが、他人を思いやる気持ちは人一倍。誰かが傷つかないように、自分自身を犠牲にすることができます。素直でわかりやすい性格の持ち主であり、争いごとが苦手な「平和主義」であると言えます。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どれに乗りたい?「車の種類」で分かるあなたの性格!

 

関連記事

【心理テスト】気になる「道」を選んで自分の隠れた「潜在意識」を知ろう!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】歩きたい「道」を選んで自分の「本当の性格」を知ろう!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE