【12星座占い】星座別「うまくいかない理由」とその「打開策」! ふたご座は「ないものねだり」しがち…?

fortune-telling 2018/10/27

 

誰にでも人生で「つまずく」ことがあります。そんなときにどうしていいのか分からず、途方に暮れてしまった経験がある人も多いでしょう。

ここでは、12星座別の「うまくいかない理由」とその「打開策」を紹介。これをヒントに「行き詰まり」からの脱却を目指しましょう!

おひつじ座

うまくいかない理由:あなたは自分自身の人生の中で「大きな選択ミス」をしたと感じており、その後悔を振り払うことができていません。過去に足をとられている状態にあるようです。

打開策:どんなシチュエーションでも希望を見出すことはできます。そして時間が経てば、過去の過ちがただの「間違い」ではなく、あなたに大きなプレゼントを残してくれていたことに気がつくでしょう。とにかく「今」に集中して、勇敢に突き進むことだけを考えましょう。

おうし座

うまくいかない理由:人生に「変化」を望んでいるあなたですが、「外」の環境の変化にばかり目を向けており、自分の精神、すなわち「内」の変化について無視してしまっています。

打開策:自分自身を今一度見つめ直し、自分が本当に望む未来について考えてみましょう。もしかすると「変化」の必要性はないのかもしれません。自分との対話の中で、自分が今やるべきことを明確にしましょう。

ふたご座

うまくいかない理由:「ないものねだり」が多く、今ここにあるものに対する感謝が足りていません。今に感謝できなければ、あなたの「ゴールライン」は場所を変え続け、いつまでたってもテープを切ることはできません。

打開策:まずは過去を振り返り、今まで自分が手にしてきたものに感謝しましょう。未熟だった頃の自分ではできなかったことが、必ず「今の自分」にはあるはずです。

かに座

うまくいかない理由:人に頼ることが苦手なあなたは、問題が起こった際に一人で抱え込もうとしてしまいます。成功は「一人」で成し遂げるものだと信じているあなたは、自分の弱みを人に見せることがありません。

打開策:成功は、助けが必要な時に素直にヘルプを発せられる人のもとに訪れます。自分を追い込む行動は、あなたの「孤立」を加速させているだけであり、状況をより難しくしてしまっています。勇気を出して、家族や友人に素直にヘルプを求めてみましょう。

しし座

うまくいかない理由:完璧主義のしし座は、悪い状況を一気に変えようとしてしまいます。それにより大量のエネルギーが消費されるため、気力を使い果たしてしまいます。

打開策:物事の優先順位をしっかりと定め、「特にやるべきこと」から一つずつ着実にこなしていきましょう。また、誰にとっても「完璧な自分」でいることは不可能。本当に大切な人に集中してエネルギーを使うようにしましょう。

おとめ座

うまくいかない理由:優柔不断なあなたは、すべての選択肢を丁寧に吟味しすぎてしまっています。何かを選ぶことによって起こる「間違い」を過度に恐れてしまっている状態です。

打開策:時間は有限です。何も選ばないといった状態が、最も時間を無駄に使っている状態であると言えます。あなたに必要なのは「決断力」であり、自分を信じて何らかの選択をすることが求められています。

てんびん座

うまくいかない理由:過去にとらわれてしまっているあなた。とっくに賞味期限が切れてしまった出来事に、今でもしがみついてしまっているようです。それにより新たな環境に対して二の足を踏んでしまっています。

打開策:新たな場所に行き、知らない人に会うことで「体験」を増やしていきましょう。自分の視野が狭くなっていたことに気がつくはずです。自分の知らなかった生き方を知ることで、あなたの人生のレベルは底上げされます。

さそり座

うまくいかない理由:忙しいあなたはやるべきことが多く、上手に予定を整理することができていません。一つ一つ予定をこなしているつもりであっても、次々に新たな「ToDo」が舞い込んできてしまいます。

打開策:一度冷静になって、予定が本当にすべて必要なものなのかを考え直しましょう。そして、やるべきことを整理した後に優先順位をつければ余裕が生まれ、常に自分自身を良い状態へと持っていけるはずです。

いて座

うまくいかない理由:「中断」を恐れるあなたは、走ることを決してやめません。しかし、それはホイールを走るハムスターのように「意思」のない走りを続けているだけかもしれません。

打開策:立ち止まっても間違ってもいいので、「不確実な未来」を受け入れましょう。走りをやめることは恥ずかしいことではありません。自分の幸せを今一度見つめ直し、ゴールを見据えて再び走り出しましょう。

やぎ座

うまくいかない理由:いつもSNSなどを見て他人と自分を比べてしまうあなたは、自分自身の本当の価値を見失ってしまっている状態。SNSが「偽りの世界」であると分かっていても「比較のワナ」から逃れることができません。

打開策:実際に、SNS上で自分が羨むような生活をしている友人と交流してみましょう。その華やかさがスクリーンの中だけのものであると気がつくでしょう。それと同時に、自分が置かれた環境が悪くないことにも気がつくはずです。

みずがめ座

うまくいかない理由:あなたは自分自身を信じ切ることができず、困難に立ち向かうための自信を失っています。そのため自分を動かす原動力が「恐れ」になっており、ネガティブな結果ばかりが頭に浮かんでしまっています。

打開策:小さなことから始めましょう。どんなに小さな困難であってもそれを解決すれば、あなたの自信につながります。そうして徐々に自分のコンフォート・ゾーンから抜け出し、できることを増やしていきましょう。

うお座

うまくいかない理由:空気を読み、他人の意見に合わせすぎてしまっているあなた。人の顔色ばかりを伺ってしまって、本当の自分がブレてしまっている状態にあります。

打開策:ありのままの自分を受け入れることが一番ですが、言うは易く行うは難し。なかなか「そのままの自分」を愛してあげるのは難しいでしょう。自分を見つめ直すよりもむしろ、しっかり自分を愛することができている人を観察して自分との違いを感じ、見習うようにしてみましょう。

 

【12星座占い】11月の運勢 てんびん座はすべてがうまくいく…!?

 

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE