【心理テスト】あなたの櫛(くし)はどれ? 隠された深層心理が明らかに… ◯を選ぶと「ちょっと変わった人」?

psychology_test 2018/10/30

 

日々あなたの美しさを形付くる櫛。その語源は「奇し(くし)」とも「奇妙(くしび)」ともいわれ、神聖さを象徴する呪物としての一面もあるようです。あなたが選んだ櫛にも、もしかしたら神霊が宿っているかもしれません。

下の4本の櫛から、あなたが「使っている櫛」か、使っている櫛が下になければ「一番使いたいと思う櫛」を選んでください。 その答えが、あなたの秘めた深層心理を明らかにするでしょう。

 

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1の櫛

 

あなたはとても誠実で素直な人物。ただし他人から見ると、時々「ちょっと変わった人」と思われてしまうことがあるようです。しかしそれは、あなたが自分に正直に生きているから。自分にも他人にも決して嘘をつかず、「周囲のためにならない空気の読み方」はしません。

メンタルも比較的強く、よく知らない人に心ないことを言われてもあまり動じない成熟した知性を持った人物です。

あなたはとても優しく、美しい心を持った人物です。他人には決して「努力しているところ」や弱い部分を見せようとはしませんが、強がることもなく、いつも自然体です。常に優雅で礼儀正しいふるまいで、周囲の羨望を集めているようです。リーダーというよりは、影で支える有能な副リーダータイプ。

3の櫛

あなたはとても柔軟性が高いタイプ。自分の意見に凝り固まることなく、間違いが発覚すればすぐに訂正できる稀有な人物です。ただし変化を求めるあまり少し飽き性なところがあるので、仕事を短期間で変えてしまうことも…。しかし一度ハマれば周囲に新しい風を吹かせ、絶大な能力を発揮できるので、妥協せず探してみることも大切です。

4の櫛

あなたはあまり飾らない理知的な人物です。面倒くさがり屋でもありますが、その分効率を求めるため、職場などでは重宝されるでしょう。いいにくいこともスバリと言い当ててしまうため敵をつくりやすいですが、その影にはあなたに助けられた人がたくさんいます。 口喧嘩が強く、論理的な会話なら右に出る人はいないでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】国語・数学…好きな教科でわかる「本当の」あなた! ◯好きな人は「恥ずかしがり屋」!?

 

記事一覧

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】選んだマンダラであなたの「性格の本質」がわかる! ◯を選ぶと放浪癖が…?

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: oddmenot 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE