【心理テスト】国語・数学…好きな教科でわかる「本当の」あなた! ◯好きな人は「恥ずかしがり屋」!?

psychology_test 2018/11/01

国語、数学、理科、社会…。

誰にでも、得意な教科とそうでない教科がありますね。

あなたが学生時代、好きだった教科は以下のうちどれですか? その答えが、あなたの「本当の性格」を明らかにするでしょう。

1. 理科

2. 数学

3. 国語

4. 美術

5. 体育

6. 英語

7. 社会

8. 音楽

 

…決めましたか?

それでは、結果に入ります。

1.理科

あなたは何にでも好奇心旺盛なタイプ。表面的な知識では満足いかず、すべての物事の「仕組み」を知ろうとします。何か問題が起きても、一度冷静になって、問題を客観的に俯瞰できる人物です。新しいことを知るのが大好きで、また得た知識を他人にも教えてあげようとします。それが高じると時々「変な人」と見られてしまうことも…。しかし気にせずあなた自身の「真実」を追究すれば、幸せが訪れます。

2. 数学

あなたは論理性に優れた「問題解決型」タイプ。少し面倒くさがりなところがありますが、それゆえに効率的な方法をポンポンと生み出してしまう姿はまさに圧巻。非常に優れたアイディアマンです。仕事や学業だけでなく、友人同士の仲違いの調停などにも、その能力を発揮できるでしょう。

3. 国語

あなたは想像力豊かな優しい人物。しかし、本当のあなたを理解してくれる人は数少ないようです。少し内向的なところはありますが、実は新しい世界を知ることが大好き。本の中だけでなく、現実でも様々な場所に赴いたり、知識を得ると、素晴らしい成功を収めることができそうです。

4. 美術

あなたはクリエイティブな人物ですが、その分非常に繊細な面も…。とても恥ずかしがり屋で、怒られるよりむしろ褒められたほうが、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。独特な視点を持っており、他人が気づかないような人の一面に気づくことがあるでしょう。ゼロからイチを生み出す能力があるので、企画業務やクリエイティブ職に向いています。

5. 体育

あなたはとても社交的な人物。竹を割ったような明るい性格で、初対面であろうと他人との距離をあまりつくらないタイプです。勉強や宿題をするよりも、友人と遊ぶことが何より優先。しかし結果的に、友人に勉強を教えてもらったり、テストのコツを教えてもらったりなど、要領よく人生を送ることができるでしょう。周囲がつい惹かれてしまうのは、あなたのそのあたたかい人格ゆえなのです。

6. 英語

あなたは非常に計算高い「ちゃっかり」タイプ。とても社交的で、自分が「他人からどう見られているか」を常に意識しています。様々なジャンルの人の話を聞くことが好きなので、浅く広く知識を集めるタイプ。少し保守的なところがあるので、「常識」や「他人がしないこと」へ、一歩踏み出すことが成長の鍵となります。

7. 社会

あなたは他人への思いやりにあふれた、「平和主義」な人物。人の細かい感情の機微を察することも得意で、共感能力に優れたタイプです。しかし時々、理由もなく「悲しい気分」になってしまうことがあります。そのような時は、「そういうものだ」と割り切って過ごすのが吉。意見交換や議論はあなたの得意分野。意見の衝突が生まれた時は、会話の交通整理を担うことで能力が発揮できるでしょう。

8. 音楽

あなたは情熱的な「直感」タイプ。自分の信念を持っており、意図せず他人にも影響を与えてしまう「カリスマ」タイプです。地頭が良く、知識がなくても直感的に問題を解いてしまうことも多いでしょう。そんなあなたの振る舞いに、時々「理解できない」といった態度を示す人も出てきますが、関わらずに「自分を理解してくれる人」のグループを築き上げることが大切です。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】誰を最初に助ける? あなたの隠れた性格が明らかに…! ◯を選んだ人は「寂しがりやの独り好き」?

 

関連記事

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

 

via: playbrain 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE