psychology

潜在意識を操る心理学的9のコツ「人混みでは目を合わさない」 (9/9)

2021.01.27 Wednesday

2019.08.14 Wednesday

9.  ストレスを感じたら何かを噛む

1枚目の画像

大事な会議やプレゼン、試験前などは何か軽食をとるか、ガムでも噛んでみると効果が出ます。確かに人は普通、何か危機が迫っているときに食事をすることはありません。しかしそんなとき、何か食べるかしてみることで、脳はリラックスして、気を落ち着かせるように信号を送ってくれるのです。ですから、緊張したときはガムを噛むのがオススメですよ。

こんな単純なトリックがあなたが日頃感じているストレスレベルを下げてくれるのです。どれもすぐに実践できる簡単なものですので、効き目の程を知りたい方はぜひ生活の中で試してみてください。

心理学が教える「生きるのが楽になる」10のコツ 「よく寝たと勘違いする方法」

via: dazzling.news / translated & text by なかしー

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

心理学のニュースpsychology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!