【心理テスト】どのフクロウが好き? あなたの秘めた性格が明らかに…! ◯を選ぶとクールな頭脳派

psychology_test 2018/11/09

 

闇夜でも獲物を捕らえ、上空から全体を見渡すフクロウ。フランスでは、目で子どもを律することを「フクロウの顔」と呼ぶそうです。心理学的には、フクロウは「知性」や「方向性」を示唆しているという考えがあります。

下の画像のうち、あなたが最も「好き」だと思うフクロウはどれですか? その答えが、あなたの秘められた性格を明らかにするでしょう。

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1番のフクロウ

1番を選んだあなたは、とてもオープンな性格。頭が柔らかく、広い心を持っています。しかし、何かやりたいことがあっても、自分の可能性に自分で限界を決めて「できない」と思い込んでしまうことがあるようです。怖がらず、積極的に新しいものを取り入れていくことが幸せの近道。きちんと自分自身の内面を見つめて、誰にも決められない、あなた自身の答えを出していきましょう。

2番のフクロウ

2番を選んだあなたは、いつもクールな冷静沈着タイプ。あまり考えを表に出さないため、「何を考えているのかわかりにくい」と言われがちです。その反面、実は周囲の人に恐怖感を抱いていることも…。コミュニケーションは苦手なほうですが、頭の良い人なので、表面的にはそつなくこなします。意識的に笑顔を増やすようにすると、少し周囲の空気も和むかもしれません。

3番のフクロウ

3番を選んだあなたは、自分に自信のある人物。今、何か新しいことを成し遂げようと奮闘している真っ最中。しかしその計画を、何かが邪魔をしているようです。それは恐らく、あなたの「純朴すぎるところ」にあるかもしれません。大きなことを成し遂げるには、時に「ずる賢い」やり方も必要。想像力を最大限に働かせ、責任感を持って行動すれば、自ずと良い結果がついてきます。

4番のフクロウ

4番を選んだあなたは、世界中のあらゆることに興味関心を持つような好奇心旺盛なタイプ。また、正義感が強く、悪人や他人の不幸を願う人々は許せません。ただし周りに影響されやすく、流行り物などはついつい買ってしまって後で後悔することも…。しかし、本当のあなたはとてもクリエイティブな人物です。他人の声に惑わされず、あなたの内なる声に従って行動すると、新しい道が開けるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

 

関連記事

【心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: gostica 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE