【心理テスト】一番好きな「お酒」はどれ? ビール、ワイン、テキーラ… 選んだお酒でわかるあなたの性格

psychology_test 2018/11/11

 

あぁ…今夜は飲みたい気分…

そんなとき、あなたが手を伸ばすお酒は一体何でしょう?好みのお酒はあなたの性格について多くを語ってくれるものです。

下の11種類のお酒の中から最も「飲みたい」ものを選んで下さい。選んだお酒によって、きっとあなたの性格が丸裸にされてしまいます。

1.ウイスキー

ウイスキーが好きなあなたは「自信家」。話がうまく、自分の経験をおもしろおかしく話し、場を盛り上げることができます。しかし、「自信」と「自信過剰」の境界線は常に意識しておく必要があります。調子に乗りすぎてしまうと冷たい視線を浴びる結果となってしまいます。

2.スコッチ

スコッチをたしなむあなたは、おしゃれで上品な紳士淑女。常にポジティブであり、どんな出来事にも明るい側面を見出すことができます。周囲からは「気取ったやつ」だと思われることもありますが、あなたは気にもとめずに「マイペース」を保ち続けます。

3.ブランデー

オトナの飲み物といったイメージが強いブランデーが好きなあなたは、少々誘惑に弱い性格の持ち主。子どもの頃に父親のブランデーを隠れて飲んだ経験もあるのではないでしょうか?「甘み」があるブランデーが象徴するように、自分自身に甘いあなたは流れに身を任せて人生を歩んでいきます。

4.ビール

とりあえず生!のあなたはリラックスできる時間が大好き。そしてあなたは、自分自身のリラックスのさせかたを心得ています。また、逆に集中すべきときには驚くべき集中力を発揮できる人物でもあり、ふだんから「オン」と「オフ」をしっかりと意識することを心がけています。

5.ラム

ラムを好んで飲むあなたは、楽しいことには目がない明るい性格の持ち主。とはいえ大人数が好きとは限らず、たとえ一人の時間であっても楽しく過ごすことができます。ただ、楽しくなってお酒を飲みすぎてしまう傾向があるため、迷惑に思っている友人が近くにいるかもしれません。

6.ワイン

ワインがお好みのあなたは、都会的で洗練された人物。香りを楽しむためにあえて満杯にしないワイングラスのように、あなたも人生において「あえて」を大事にしており、人とは違う道を好みます。洗練されていながらも、オリジナルな人生を歩んでいける人物であると言えます。

7.ジン

ジンを好んで飲むあなたは、一風変わった感性の持ち主。クリエイティブであり、自分の「軸」に従って生きることを大事にしています。そのため、多少のことでは折れない「頑固」な一面を持った人物であると言うこともできます。

8.ウォッカ

「命の水」を意味するロシア語が起源であると言われているウォッカは、クセのないまろやかな飲み口が特徴。そんなウォッカを愛するあなた自身もクセがなく、誰にでも合わせることができる人物であり、幅広い年齢層の人と仲良くすることができます。

9.テキーラ

テキーラが好きなあなたは、冒険心に溢れた「スリル」を愛してやまない人物。いつでも、心に火をつけてくれるような何かとの出会いを求めています。ときどきハメを外しすぎて他人に迷惑をしまうこともあるため、SNSで醜態をさらされることには注意しておきましょう。

10.イエーガーマイスター

ドイツの「養命酒」として知られるイエーガーマイスターをたしなむあなたは、細かいことは気にしない人物。世間体などにも無頓着であり、飾り気のない性格で多くの人から愛されます。直感に従って生きており、人の意見に流されない強さを持った人物であると言えます。

11.アブサン

飲みすぎると幻覚症状が生じるとされ、一度は製造禁止にまで追いやられたアブサンを好んで飲むあなたは「ぶっ飛んだ」性格の持ち主。過去は一切振り返らず、未来だけを見据えて欲望のままに行動します。「ハイ」になりすぎて人に迷惑をかけないように注意しましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの「才能」がわかる診断!

 

関連記事

【心理テスト】拳の握り方でバレる「本当の性格」。親指が◯向きは「アイディアマン」

【心理テスト】一番好きな「月」はどれ?あなたの「素の性格」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE