psychology

人格を「開発」する7つの秘訣

2021.01.28 Thursday

2018.11.12 Monday

多くの人は、人格は生まれつきのものだと考えがち。しかし、トレーニング次第で開発が可能なのです。もちろん、長期間の辛抱強い努力が必要な場合もありますが、トレーニング次第ではどんな人格も獲得可能。より魅力的な人になって、人生を最大限に輝かせるための7つのコツをご紹介します。

1. 自分に自信を持つ

1枚目の画像

自分に自信がある人は、常に周囲に元気を与え、人間関係の主導権を握るため、自信の無い人々を上手に利用します。最近の研究では、自分に自信を持っている人ほど収入が高く、昇進する傾向があることが明らかになっています。自信を持つための方法は様々ありますが、一番の近道は「運動すること」だといわれています。神経を集中させて、自分の身体をコントロールする感覚は、心身の安定をもたらすのです。

また、周囲の反応を気にすぎたり、周囲に認められなければと考えたりするのはやめましょう。自分の人生を自分でコントロールし、自らの行動に責任を持つ人こそが、自身を身につけることができるのです。

誰かを羨むより、「この人のここを理想にしたい」というように、目標とする人物を設定することが大切。「あの人ならこう考えるだろう」と具体的な想像をより働かせられるからです。

次ページ2. 勇気を持って「ノー」と言う

<

1

2

3

4

5

6

7

>

心理学のニュースpsychology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!