【心理テスト】春夏秋冬、どの季節が一番好き? 常にノープランなのは〇〇

psychology_test 2018/11/17
Credit: playbrain

春夏秋冬、季節が明瞭な日本に住んでいると、それぞれの季節のメリットとデメリットを身をもって体感します。

そんなそれぞれ違った顔を持つ「四季」ですが、その中でもあなたが「一番好きな季節」はいつですか?選んだ季節があなたの性格を教えてくれます。考えすぎずに答えてみてくださいね。

1.春

長い冬眠から覚め、すべての生命が活動を始める「春」を選んだあなたは、本質的に「優しい」人物。温かい心の持ち主であり、他者に対して寛容な態度で接することができます。少々のんきなところがありますが、そんな人柄も多くの人から愛される要素の一つです。その場の空気を、パッと明るく変えてしまう能力の持ち主でもあります。

2.夏

みんな大好き「夏休み」が待ち構えている「夏」を選んだあなたは、自然を愛するアウトドアな人物。堅苦しいことが大嫌いであり、短パンとサンダルで過ごすことができるこの季節は、息をするのが楽になります。ワイルドなあなたは基本的にいつもノー・プラン。責任を負いたがらず、いつも楽しいことを探し求めて生きています。

3.秋

夏の暑さから過ごしやすい気温へと変わる「秋」を愛するあなたは、成功のために自らをリスクにさらすことができるリスク・テイカー。移りゆく紅葉の色のように、人生における「変化」を楽しむことができる人物です。常に新しいことへのチャレンジを欠かさず、飽きることのない波のある人生を歩んでいきます。

4.冬

多くの動物が「冬眠」に入り、人間も家から外に出たがらない「冬」を選んだあなたは、あまり活動的なタイプではありません。静かな場所を好み、自分の内面と深く向き合うことで人生をより豊かなものにしていきます。物事を深くまで考察することに長けているため、人の痛みが分かる良い「聞き手」として活躍することができます。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】SNSにアップしがちな「8つの写真パターン」で性格診断! 動物多めの人は◯◯に憧れている…?

 

関連記事

【心理テスト】ほのお、ノーマル…好きなポケモンの「属性」で性格がバレる!?

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE