【心理テスト】SNSにアップしがちな「8つの写真パターン」で性格診断! 動物多めの人は◯◯に憧れている…?

psychology_test 2018/11/18

 

SNSにあなたはどんな写真をアップしますか?

下の「8つのパターン」の中から自分が最も投稿する写真、あるいは投稿しそうな写真を選んでみて下さい。選んだパターンがあなたの性格について教えてくれます。考えすぎずに選んでみて下さいね。

1.自撮り写真

もしあなたのインスタやインスタが「自撮り」で溢れかえっていれば、当然ですがあなたは「自分大好き人間」であり、承認欲求が強い人物であると言えます。自分に対して成熟したイメージを持っており、それを演出するために写真もナチュラルなものを好みます。

2.グループの写真

SNSに「グループの写真」をたくさんアップするあなたは、外向的な人物。人がたくさんいる社交的な場で本領を発揮することができます。しかし、付き合う人物の価値をみる打算的な一面があり、一緒に写真に映る人を選んでしまいます。外向的ではありますが、心の中に孤独を抱えた人物であるとも言えるでしょう。

3.カラフルな写真

カラフルな写真を多くアップするあなたは「調和」を大事にする人物。争いごとが苦手であり、気まずいシチュエーションをできるだけ避けて通ります。いつも笑顔を絶やさず、集団のバランスが崩れないようなポジション取りを常に意識することができます。

4.モノクロの写真

写真にモノクロのフィルターをかけてアップするあなたは、とても神経質な人物。モノクロの写真は細部を見えなくする効果があり、そこには完璧ではない自分を隠そうとする心理が働いていると言えます。ネガティブな思考になってしまうことが多く、ときに感情的になって取り乱してしまいます。

5.カップルの写真

もしあなたのSNSが甘い甘い「カップル写真」ばかりであれば、それはあなたが自分に自信が持てていないことを意味しています。もちろんその頻度がたまにであれば当てはまりませんが、いつもアップしている場合は要注意。他人に「自分が愛されていること」を主張することで、逆にあなたの自信の無さがあらわになってしまっています。

6.動物の写真

あなたがアップする動物は、あなたの「その動物のようになりたい」といった願望の現れ。たとえば野生の「オオカミ」をアップしていたとすれば、あなたが「大胆」で「力強い」性格に憧れを抱いていることが分かります。逆に言えば「ありのままの自分」を今の時点では愛することができていないため、自撮りは少ないタイプでしょう。

7.食べ物の写真

おいしそうな食べ物の写真をたくさんアップするあなたは、決して自分をグルメな人物と思わせたいわけではありません。あなたはそれらの写真によって、いかに人生を楽しんでいるのかをアピールしており、自分に対する魅力的なイメージを作り上げようとしています。リッチな人生に憧れる、成功願望の強い人物であると言えるでしょう。

8.おもしろ写真

ついつい笑いがこみ上げてくるような、おもしろい写真をアップするあなたは、心の内に「闇」を抱えている人物である可能性があります。そういった人は実は「本当の自分」をさらけ出すことが苦手であり、自分だけの時間をこよなく愛する人物です。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番失くしてショックなのはどれ? あなたの「ストーカー気質」が暴き出される…!?

 

記事一覧

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】ほのお、ノーマル…好きなポケモンの「属性」で性格がバレる!?

【心理テスト】この中で嘘をついているのは誰? あなたの隠れた「才能」がわかる診断!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: playbrain / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE