【心理テスト】何が最初に見えた? あなたが「恋人と別れる原因」が暴き出される…

psychology_test 2018/11/16
Credit: psychologytoday

上の画像で、あなたが最初に認識したものは何ですか? その答えによって、あなたの「恋人と別れる原因」が暴かれます。

 

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1.  鏡台に座る女性の後ろ姿

あなたがパートナーと別れる時は、相手から心が離れた時。あなたはハッキリとした性格で、「ダメなものはダメ」と心得ています。もし相手が浮気や傷つける行為などをしたときは、「寂しいから」といった理由で関係をズルズル引きずることなく、キッパリとあなたから振ることになるでしょう。むしろ、「もっと良い人を探してやる」と燃えるタイプです。その分相手に「一人で生きられそう」と思われてしまうことも。適度に甘えることを忘れないで。

2. 鏡にうつった女性の顔

あなたがパートナーと別れる時は、相手に「重いな」と思われてしまった時。あなたは相手に尽くすことが大好きで、いつも相手のために先回りして行動する癖があるようです。ある程度は感謝され、愛されますが、見返りを求め始めたり甘やかしすぎると、逆に相手を「ダメ人間」にしてしまうことも…。本当に相手のためになることを考えると、良い関係が長く続くでしょう。

3. 頭蓋骨

あなたがパートナーと別れる時は、2人の運命の別れ道や環境の変化が訪れた時。あなたは比較的一人のパートナーと長く安定した関係を続けるタイプですが、決定的なものがないと結婚や「一生一緒に過ごす」という決定を先延ばしにしがち。しかし人生には、様々な外部要因があります。進学、転職、病気…。判断を相手任せにしていると、相手や自分の環境の変化によって別れが訪れることになります。何事も能動的に動くとことで、幸せを手にできるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】春夏秋冬、どの季節が一番好き? 常にノープランなのは〇〇

 

関連記事

【心理テスト】恋人にあげるならどの花? あなたの隠れた「束縛度」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE