【心理テスト】一番失くしてショックなのはどれ? あなたの「ストーカー気質」が暴き出される…!?

psychology_test 2018/11/19

 

旅行先で何か大事なものを落としてしまったあなた。

以下のうち、あなたが失くして一番ショックなのはどれですか? その答えによって、あなたの「ストーカー体質」が暴き出されるかも…。考えすぎず、直感で答えてみてくださいね。

A. 1000円以下の小銭が入った「小銭入れ」

B.あと一個で集まるのに…「お気に入りのお店のポイントカード」」

C. 毎日持ち歩いている思い出の「お守り」

D. コツコツ書き続けた「日記帳」

 

…決めましたか?

失くしたものは、あなたの「執着心」をあらわしています。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. 小銭入れ

小銭入れを選んだあなたは、ストーカー率0%。とても現実的な性格なので、最もストーカーにはなりにくいタイプです。頭が切れますが、損得勘定で生きている面があり、どんなに好きな相手でも「ダメそう」と思ったらすぐに引いてしまうことが多いでしょう。常に冷静な判断ができますが、時々それが相手に「冷たい人だ」と勘違いされてしまうこともあるようです。

B. ポイントカード

ポイントカードを選んだあなたは、ストーカー率90%。日々集める「ポイント」は「自らが発生させる実益」や「情熱」をあらわしています。とても強い感情を持ち、行動力のある人物ですが、この中では最もストーカー気質といえるでしょう。自分が大事にした「情熱」にこだわりすぎると、一度「裏切られた」と感じたり「損をさせられた」と感じた時に怒りが爆発する可能性があります。また、相手を好きな自分の情熱を抑えきれず、身勝手な行動に出てしまうことも…。

C. お守り

お守りを選んだあなたは、ストーカー率60%。心の「安心感」を最も重要視しています。愛嬌が良く、多くの人から好かれるタイプです。恋愛の相手や配偶者だけでなく、「恋愛している状況」自体に心の安定を求めてしまうと、いざそれが崩れたときにストーカーになりやすいでしょう。しかし、元々他人より自分を責める性格なので、ストーカーになるより先に人間不信に陥ることも…。

D. 日記帳

日記帳を選んだあなたは、ストーカー率40%。「過去」や「記憶」を最も大事にするタイプです。過去の相手と過ごした思い出や感情に引きずられがちですが、思いやりのある優しい人物なので、ストーカ化には至らないでしょう。自律心が非常に強く自分に厳しい、ストイックなタイプです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】海の上に「船」が見えます。前後左右、どちらに進んでいますか?あなたの「ロマンチスト度」がわかる!

 

記事一覧

【心理テスト】恋人にあげるならどの花? あなたの隠れた「束縛度」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える?「他人からどう思われているか」がわかる

【心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

Text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE