【心理テスト】選んだ「道」であなたの「生き方」が明らかに! ◯を選ぶと居場所を探し続けている…?

psychology_test 2018/12/09

 

人生はよく「旅」に例えられますが、その旅路はあなたが選ぶ「道」から成るもの。この心理テストでは、あなたが1~6の中から直感で選んだ道により、あなたが大事にする「人生哲学」「生き方」が明らかになります。

あまり考えすぎずに、下の絵の中から1つだけ「歩きたい道」を選んでみて下さい。

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

1の道

あなたは、この世界に自分が所属しているように感じないことがあります。それはあなたが、幼い頃から自分の本当の「ホーム」を探し求めて生きていると言い換えることができるでしょう。SFや神話などのジャンルを愛し、現実とはかけ離れた世界に憧れを抱いています。クリエイティブであり、世に全く新しいアイデアを送り出すことができる人物です。

2の道

あなたはとても「感受性」の強い人物。優しい心を持ち、その大きな包容力により、ときに残酷な顔を見せる世界に柔らかな風を吹き込んでくれます。傷つきやすい性格ではありますが、いつでも「物事は好転する」といった楽観的な姿勢を持ち合わせています。あなたにとってロマンスは体の一部。恋愛に対して大きなエネルギーを注ぐ人物であるとも言えるでしょう。

3の道

この道は「スピリチュアル」の道。あなたはスピリチュアルな出来事を体験しやすく、夢などを通して先祖から多くのアドバイスを得ることもあります。よく「死」についての考えを巡らせており、哲学に関する本を読むことで多くの時間を「死」と向き合うことに費やします。アンダーグラウンドな音楽や、抽象的なアートを好む人物であるとも言えるでしょう。

4の道

この道を選んだあなたは、いつも世の中の「真実」を探し求めている人物。常に自己啓発に励んでおり、「未知の領域」に対して大きな興味を持っています。魔法や宗教などの「見えないもの」に対する関心も高く、その好奇心の炎が尽きることはありません。

5の道

直感力に優れたあなたは、いつも自分の心に従った行動をとります。たとえ多くの人があなたの行く道に反対したとしても、あなたは自分の中での「正解」を常に選び続けられる強さを持った人物。そしてあなたは、そうした「オリジナル」な姿勢により、どんな困難に陥っても「自分なり」の解決方法を見出すことができます。

6の道

自然を愛し、自然とのつながりを感じることで「世界」とつながっていることを感じるあなた。特に「木」に対して大きなパワーを感じており、都会の喧騒から離れた自然の多い場所で暮らすことを好みます。人生において「調和」を大事にしており、家族などの近しい人間関係をとても大事にしながら生きています。

 

 心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「本当の性格」が明らかに…

 

関連記事

【心理テスト】「穏やか」な顔はどっち? あなたの「性格特性」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

via: magicalrecipesonline / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE