【心理テスト】あなたはお金持ちの子どもです。この中で一番心を開けるのは誰ですか? あなたの「問題解決方法」がわかる!

psychology_test 2018/11/21

あなたはとあるお金持ちの子ども。

豪華なお屋敷で、毎日何不自由なく暮らしています。しかし両親はほぼ家におらず、少し寂しい思いをしています。そんな中で、あなたが一番心を開ける相手は誰ですか?

A. 料理担当のおばさん

B. 執事

C. 庭師

D. 使用人の子ども

 

…決めましたか?

ここでは、あなたが「人生で壁にぶち当たった時の解決方法」がわかります。仕事で行き詰まったとき、人生の岐路に立たされた時…。あなたの決断の助けになる考え方は一体何でしょうか?

それでは、結果を見てみましょう。

A. 料理担当のおばさん

あなたは直観力に優れた、本能で生きるタイプ。料理担当のおばさんは、酸いも甘いも噛み分けた世俗の知恵に長けた人の象徴です。時々、脈絡もなくたちこめる欲求や不安を無視しがちなあなたですが、そこにあなた本来の姿が潜んでいるようです。

また、相手のちょっとした行動や表情から読み取れる「この人は信用できない」「なんとなく良い人そう」といった第一印象が、必ずあなたの決断の助けになるでしょう。中々思うように自分の欲求がわからない人は、小学生頃までに好きだったことや、よくしていた行動を思い出すと、本来のあなたを取り戻せるかもしれません。

B. 執事

あなたは忍耐力と忠誠心のある信頼のある人物。執事は主人に従う誠実な人の象徴です。もし尊敬できる上司や先輩が身近にいるなら、まずはその人の意見に忠実に従ってみましょう。何か新しい発見があるはずです。

何事も基礎や基本を大切にするあなたは、伝統やルールも重視します。組織の精神的支柱やストッパーになれる人物です。目上に人を大切にし、好かれることで、出世の道が開けるでしょう。

C. 庭師

あなたは肩肘はらずに自由に生きる、自由人タイプ。庭師は自然や抗えない法則の象徴です。他人から自分がどう見えるかや、見栄を張ることにはあまり興味がありません。常に自然体でいるので、一緒にいると安心したり、癒されたりする人物でしょう。

人間関係では調停役にまわることが多く、両方の意見を聞き入れて公平な判断を下すことができます。広い視野をもち、敵をつくらず、そのままのあなたで生きることが成功の秘訣です。

D. 使用人の子ども

あなたは常に刺激を求める冒険者タイプ。使用人の子どもは、全く別の価値観の象徴です。

一つの職場や学校で生活しているとその環境が世界のすべてだと思いがちですが、あなたはその価値観を打ち破ることで真価を発揮する人物です。ふだん全く降りない駅で降りてみたり、新しい趣味を初めたり、あまり馴染みのないSNSのコミュニティを覗いてみるのも良いでしょう。そのような新しいコミュニティに触れることで発想の転換ができ、仕事などでも画期的なアイディアや解決法が浮かびます。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】あなたは今から飛び込み営業に行きます。 付いてきてもらうならどの動物がいい? あなたの「天職」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】ほのお、ノーマル…好きなポケモンの「属性」で性格がバレる!?

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「運命の出会い」がわかる! ◯が見えたらもうすぐ大事な出会いが…?

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE