【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「人間関係の弱点と克服法」が明らかに!

psychology_test 2018/11/25

「人間関係」とは本当に難しく、面倒なもの。この世から消えてほしいものナンバーワンに選ぶ人も多いのではないでしょうか。しかし、実際にはそんなことは言ってられません。私たちは「人との関わり」なしに生きていくことなどできないのです。

ここでは、あなたの「人間関係における弱点」が分かる心理テストを紹介。下の絵の中で「一番最初に見えたもの」を答えるだけで、あなたが人間関係に苦労する理由が分かります。

何も考えずに、ただ絵を眺めてみましょう。

心の準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…さて、何が一番最初に見えたでしょうか。

下の選択肢の中から選んで、自らの弱点について知りましょう。

1.男性の顔

あなたの人間関係における弱点は、頼まれてもいないのに「自分の意見」を主張してしまうところ。よかれと思ってやるその行動は、時に功を奏すこともありますが、たいていの場合はリスペクトを欠く行為とみなされ、相手の気分を害してしまいます。コミュニケーションの場ではもっと相手に興味を持ち、多くの「質問」をするように心がけましょう。

2.真ん中の女性

あなたはついつい「自分のこと」について話しすぎてしまう傾向があり、素早く距離を縮めようとして失敗してしまうことがあります。オープンで正直なのはいいことですが、あまりにパーソナルな情報は相手を不快な気持ちにしてしまうことがあります。時間をかけて「信頼」を築いてから、相手にすべてをさらけ出すようにしましょう。

3.座っている白い服を着た2人

あなたの人間関係における弱点は、一言で言えば「人見知りである」といったこと。初めてコミュニケーションをとる人の前では黙りこくってしまいます。つまらない話をするくらいなら黙っている方がマシであると考えてるようですが、実際にはそんなことはありません。「スモールトーク」は必要だから存在しているのです。「くだらない」なんて思わずに、無意味な会話を楽しめるようになりましょう。

4.列車の両端にしがみつく2人

あなたにはつい他人の私生活について「詮索」してしまうクセがあり、そのことが、あなたが良い人間関係を築く邪魔をしてしまっています。他人の人生に興味が沸くのは当然のことですが、相手が「シェアしたい」と思っていない限りは踏み込みすぎないのがマナー。不思議なことに、他人ではなく「自分の人生」に集中するほど、人はあなたのことを信頼してくれるようになります。

5.列車

絵の全体像として「列車」が一番最初に目に飛び込んできたあなたは、「配慮の無さ」から人間関係を悪い方向へと導いてしまう傾向があります。上辺だけの配慮を嫌う気持ちも分かりますが、人はそうと分かっていても「マナー」を大切にするもの。自分ではなく「相手の基準」に合わせて考えることから始めて、愛のある行動を心がけましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】「気になるあの人」の好みはどれ? あなたが恋愛に求めているものがわかる!

関連記事

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【心理テスト】海の上に「船」が見えます。前後左右、どちらに進んでいますか?あなたの「ロマンチスト度」がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたが無意識に「恐れているもの」がわかる…

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

 

via: yourtango / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE