【心理テスト】あなたは今から飛び込み営業に行きます。 付いてきてもらうならどの動物がいい? あなたの「天職」がわかる!

psychology_test 2018/11/23

 

あなたはフレッシュな新入社員。今から初めての飛び込み営業に行きます。

緊張にふるえていると、ラッキーなことに、上司から「1匹だけ動物を先導役に連れて行っていい」と言ってもらえました。あなたなら以下のうち、どの動物に付いてきてもらいますか?

A. カラス

B. たぬき

C. サル

D. フクロウ

 

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの「天職」や「才能」です。選んだ動物は、あなたが求めていること、得意なことをあらわしています。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. カラス

カラスが表しているのは、「アイディア」「ひらめき」「ずる賢さ」。あなたは、仕事をする上で最も重要なのは「情報」だと考えています。そんなあなたが最も適しているのは、日々情報戦が繰り広げられる「営業」や「経営者」です。新しいアイディアをひらめく力や、うまく周りを出し抜く「ずる賢さ」も持ち合わせており、顧客の新規開拓や、新しいサービスの創出で成功することができるでしょう。

B. たぬき

タヌキを選んだあなたは、本来「どこにも動きたくない」タイプ。できるなら楽がしたいし、なんなら働きたくないし、イージーな人生を送りたいと考えています。しかし、人としゃべったり、仲良く騒いだりするのは大好き。そんなあなたが向いているのは、マネジメントや総務など、みんなを管理してまとめる役でしょう。また、つい支えてあげたくなる人物でもあるので、実は隠れたリーダーシップも…。

C. サル

サルを選んだあなたは、「上下関係」を重視するタイプ。「営業」や「広告業界」など、体育会系な組織でめきめき出世します。上司の人の指示を忠実に守り、おだてるのも得意なあなたは、目上の人に非常に好かれるタイプです。しかしゴマすりだけで出世するわけではなく、自頭も良いタイプなので、上手くコネを利用して仕事に活かすことができるでしょう。

D. フクロウ

あなたは仕事をする上で、「知恵」や「知識」を重視するタイプです。とても豊富な知識を持っていますが、謙虚でもあるため、「自分はまだまだ」と感じており、日々の勉強を欠かしません。そんなあなたが向いているのは、体を動かす仕事よりも、研究者やライター、プログラマーなどの頭で勝負する仕事です。飽くなき知的欲求を満たせる仕事に就くと、あなたの優れた頭脳が活かせるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

 

記事一覧

【心理テスト】あなたはお金持ちの子どもです。この中で一番心を開けるのは誰ですか? あなたの「問題解決方法」がわかる!

【心理テスト】どのカードが好き? あなたの「天職」がわかる!

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE