【心理テスト】お祭りのスタッフをやるならどれ? あなたにとって「必要な人」がわかる!

psychology_test 2018/11/28

 

あなたの地元で、もうすぐローカルなお祭りが開かれます。

あなたは知人の誘いで、開催側のスタッフとして参加することになりました。あなたが一番「やりたい」「やってもいいな」と思ったスタッフは何ですか?

A. 帳簿を付けたり、お金を管理したり…「会計係」

B. お笑いや歌、マジックなどで楽しませる「余興係」

C. あいさつから締めの言葉までお祭りの顔「司会係」

D. みんなの安心と安全を守る。縁の下の力持ち「見回り係」

 

…決めましたか?

ここでは、あなたにとって必要なのはどのような人か、「キーパーソン」は誰なのかがわかります。あなたの周囲にもそのような人がいるか考えてみてください。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. 会計係

あなたに必要なのは「尊敬できる指導者」。あなたは地味な仕事でも手を抜かず、コツコツとミスなく進められる貴重な人材です。自分から新しい発想を生んでいくというよりは、与えられた仕事を忠実にこなしていくタイプ。真面目で忠誠心もあるので、上司や先輩から可愛がられることも多いです。そんなあなたが輝くのは、アクティブでグイグイ引っ張ってくれる指導者的存在の側で働ける場所。目標を同じくした、尊敬できる指導者の元で、右腕として活躍できるでしょう。

B. 余興係

あなたは明るく多趣味で、クリエイティブな人物。大抵のことは平均以上にこなせますが、焦ったり時間のない状況に陥ると、とたんにすべてが中途半端になりがち。そんなあなたに必要なのは、「言いにくいことでも口酸っぱく忠告してくれる人」。お調子者なあなたを諌めてくれる人こそ、たとえ耳が痛くても重宝しなければいけません。

C. 司会

あなたは行動的で仕事のできる、頭の切れるタイプ。そんなあなたに必要なのは、親友とも呼べるべき「理解者」です。自分が優秀なだけに自分にも他人にも厳しく、ついつい周囲に多くを求めてしまいがち。そんなときに、周りを「まあまあ」となだめてくれるような、穏やかな人物があなたを最も助けてくれるでしょう。

D. 見回り係

あなたはあまり目立ちませんが、何でも一人でこなせてしまうしっかり者。穏やかで感情的になることも少なく、周りにとっては、頼りになり、話していて癒される人物でもあります。しかしあまり深く物事を考えないところがあり、「とりあえず中立」「とりあえず真ん中」と判断してしまいがち。そんなあなたに必要なのは「冷静で知的なアドバイザー」。何でも深く考えてしまいがちなその人と、しっかり者のあなたの相性はバツグンで、支え合うことができるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

 

【心理テスト】思わず泣いてしまうのはどんな時? あなたの「恐れていること」がわかる!

 

記事一覧

【心理テスト】「気になるあの人」の好みはどれ? あなたが「恋愛に求めているもの」がわかる!

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE