【心理テスト】思わず泣いてしまうのはどんな時? あなたの「恐れていること」がわかる!

psychology_test 2018/11/29

あなたが過去に、思わず涙を流してしまった時を思い出してみましょう。

感情がこらえきれず、泣いてしまったのはどんな時でしたか?

A. つらい、傷ついた…「悲しい時」

B. 笑いすぎて思わず涙…「爆笑した時」

C. 感動して、褒められて…「嬉しい時」

D. 許せない!怒りがわき起こって…「悔しい時」

 

…決まりましたか?

ここでわかるのは、あなたの最も「恐れていること」です。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. 悲しい時

明るく親しみやすいあなたですが、実は「唯一無二の存在」に憧れています。そんなあなたが最も恐れているのは、「その他大勢」になること。「本当の自分はもっと奥深いものがある」と考えています。本来は非常にユニークな面を持っていますが、すべてを出し切れていないようです。「自分探し」で旅行などに行くよりは、日々を過ごす中で自分の感情を分析してみると、思ってもないダイヤの原石が見つかるかも。

B. 爆笑した時

あなたは非常に独立心が強く、「自由を失うこと」を最も恐れています。「お金」に執着がありますが、お金を失うことよりも、お金を失うことで「行動を制限される」ことを恐れています。生まれつき地頭が良いため、ビジネスにも向いていますが、モノに執着しすぎることで人の信頼を失わないように気をつけましょう。

C. 嬉しい時

あなたが最も恐れているのは、他人から「無視」されることです。ユーモアがあり、周囲を喜ばせることが得意なエンターテイナーであるあなた。ふだんはあまり褒められることがなく、いざ褒められると恥ずかしくなってしまいます。しかし本当は「愛情が欲しい」と思っており、他人からの承認や愛を欲するあまり、良くみられようとしすぎて失敗してしまうことも…。「自信が持てる自分」をイメージしてみましょう。

D. 悔しい時

あなたが最も恐れているのは、他人から「ナメられること」。非常にプライドが高く、何事も一人で解決しようとするあなた。コツコツ進められる努力家なので、達成できない目標は少なく、無限の可能性に満ちています。しかし他人に頼ることができずに、パンクしてしまうことも…。時には弱みをみせたり、信頼できる人にうまく相談できると、より可能性の幅が広がるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どっちの顔のほうが楽しそう? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

 

関連記事

【心理テスト】泊まるならどの宿? あなたが「他人からどう思われているか」が明らかに…

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?最も「怖いと感じる人」を選んでください

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE