【12星座占い】12月の運勢 やぎ座はクリエイティブな才能が開花

fortune-telling 2018/11/30

 

すっかり肌寒くなってきて、今年も残すところあと「ひと月」。

今年起こったいいこと悪いこと、様々なことが思い出されますが、終わりよければすべてよし。2018年の締めくくりとなる「12月の運勢」を星座別に見ていきましょう。

おひつじ座(3/21~4/20)

おひつじ座はこの月に、強いエネルギーが体からみなぎってきますが、その使い方を誤ってはなりません。何にでも手を出すのではなく、その強いエネルギーを一つのことに集中させましょう。また、過去の人間関係で悩むことになりそう。自分自身を見失わないように、人間関係によって生じる苦痛を「我慢」することが必要になります。

おうし座(4/21~5/22)

月の初めにあなたを惑わすような出来事が起こり、混乱に陥ることになります。受け身な態度は捨てて、自らのエゴを丸出しにして物事に取り組むようにしましょう。また、他者と積極的にコミュニケーションをとることで、混乱から脱するヒントが得られます。不安定な月となりますが、読書などで心を落ち着かせることも有効であると言えます。

ふたご座(5/23~6/21)

ふたご座にとって12月は、様々な人と接する機会の多い月となりそう。しかし、本当の意味で相手と分かり合えることはまれであると言えます。春が来るまでに、自分の内面と向き合い「本当の自分」とは何なのかについて理解を深めておきましょう。また、お金に関するトラブルが起こることが考えられます。お金の出入りの管理についてはぬかりなく、しっかりと行うようにしておきましょう。

かに座(6/22~7/22)

クリスマスを控える12月、かに座は恋愛運が上々。あなたの中の情熱が燃え上がる機会が訪れるでしょう。また、家族や友人を含めた人間関係もすべてうまくいきそう。自分と一緒にいてくれる人々への感謝を忘れずに、気心知れた人たちと濃密な時間を過ごしましょう。新たな風を吹き込んでくれる、おもしろい友人と出会える可能性もあります。

しし座(7/23~8/22)

しし座にとって12月は、頭が冴えわたる月になります。常識の外から物事を考えることができるため、誰も思いつかないような斬新なアイデアを提案することができるでしょう。また、自身の健康的な問題を解決するためにも最適な月となりそう。専門家などのアドバイスを受けて、自分を「癒やす」ための知識を蓄積させていきましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座は12月に思いがけない出費がありそう。今のうちに家計簿を見直して、節約のためのプランを立てましょう。また、月の初めにあなたのクリエイティブな一面が刺激されるようなインスピレーションが舞い降りてきます。ぜひ何らかのアウトプットをして、あなたの情熱を形にしておくとよいでしょう。

てんびん座(9/23~10/22)

てんびん座にとって12月は「ビジネス運」が向上する月。精力的に仕事に取り組むようにしましょう。言いたいことがなかなか口に出せずにフラストレーションが溜まってしまうことがあるかもしれませんが、そんなときは無理に喋ろうとはせず、代わりに「書く」作業をすることがおすすめです。

さそり座(10/23~11/21)

真面目で深刻になりすぎず、軽い気持ちで過ごすことができれば、さそり座にとって12月は充実した月となります。特にクリスマス付近に運気は急上昇。良い形で1年を締めくくることができそうです。また、自由に自分を表現することを意識しておきましょう。そうすることで自分に対する信頼感を高めることができ、あなたの発言に重みが増していきます。

いて座(11/22~12/22)

いて座は12月に、自らが思い描いていた「大きな夢」に近づくことができそう。多くの人との交流を大事にして、自分の熱い想いをシェアしていきましょう。しかし、「現実」を直視することもまた重要。地に足をつけた行動を心がけてください。最も大きなエネルギーが生まれるのは年末でもある「最終週」。このあたりで大きな勝負に出るとよいでしょう。

やぎ座(12/23~1/20)

アートなど、あなたの中のクリエイティブな才能が開花するのがこの月。その才能を100%披露することができれば、それが趣味の枠を出た「キャリア」になることも考えられます。自分の可能性に制限を設けるのはやめて、ただ自分ができることに全力を尽くしましょう。奇跡とは、自分が起こることを受け入れたときにしか起こらないものです。

みずがめ座(1/21~2/19)

みずがめ座はこの月に好奇心が大きな高まりをみせるため、新たな趣味との出会いが期待できそう。また、1年間の疲れが溜まった体を癒やしてあげるのにもいいタイミング。しっかりと休みをとってリラックスすることが重要です。そして、病気の「予防策」として定期的な運動を欠かさないようにしましょう。運動に関連した趣味を見つけることができれば言うことはありません。

うお座(2/20~3/20)

割と自由な行動ができて、ストレスもうまい具合に発散させることができそうですが、それでも12月はうお座にとって「理想的」とはいかなそう。と言うのも、あなたはこの月「小さなこと」にとらわれ過ぎて、ささいな悩みをたくさん抱えてしまうからです。自分のコントロールが及ばないことに関しては、「無視」することができる強さを持つようにしましょう。

 

【12星座別】あなたの「ソウルメイト」はこんな人!ふたご座は自分を「管理」してくれる人が◎

 

via: yearly-horoscope / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE