【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

psychology_test 2018/11/30

 

私たちの目と脳は、とても複雑につながっています。脳は目から受け取った情報を読み取りますが、その解釈は人によって異なり、それが性格を表すことがあります。

下の2つの顔のうち、より「楽しそう」に見えるのはどちらですか?

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1の顔

あなたはとても好奇心旺盛なタイプ。何にでも興味を持ち、趣味も広いですが、行き当たりばったりなところも…。あなたにとって人生は巨大な迷宮のようなもので、それさえも楽しんでしまう豪胆な人物です。常識やルールに縛られるのを嫌いますが、人付き合いは得意なほう。人に感謝される仕事がしたいと考え、リアルでもネットでも、積極的に他人とつながろうとします。

しかし初対面の人は得意なものの、継続的に長く付き合うと、だんだん飽きてきたり、ボロが出てしまうことも…。肩肘はらない関係を築けるようにすると良いでしょう。新しい発想を生み出すことが得意なので、アーティストや執筆業など、クリエイティブな仕事が向いています。

2の顔

あなたは非常に合理的なタイプ。すべてが計画通り、ルールに従って運んでいることで喜びを感じます。様々なことによく気が付き、責任感が強いため、「自分がやらないと」と何でも率先してこなしてしまいます。そのため、いつのまにかチームのリーダー格に昇格していることも。しかし何でも抱え込むとストレスになってしまうので、たまには誰かに頼りましょう。

一人でいることを好み、考えを巡らせることが好きです。即断即決を求められることは苦手ですが、熟考することで、他人にはない視座を与えられる能力の持ち主です。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どれが好き? 6つの「マンダラ」があなたの「秘めたパワー」を暴き出す!

 

記事一覧

【心理テスト】泊まるならどの宿? あなたが「他人からどう思われているか」が明らかに…

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

via:brightside 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE