【心理テスト】ストレスを感じている顔はどっち? あなたの隠れた「性格傾向」が暴かれる…

psychology_test 2018/12/03

 

下の2つの顔のうち、ストレスを感じている顔はどちらだと思いますか?深く考えず、直感でお答えください。

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの秘めた「性格傾向」です。

それでは、結果を見ていきましょう。

1の顔

あなたはとても感受性が強く、敏感な感覚の持ち主。仕事で何かトラブルが発生したときは、常に「自分のせいかも…」と考えてしまうような、どちらかというと自罰的な傾向のある人物です。感受性が強い分、人混みなどに揉まれるとすぐに疲れてしまいます。「なんだか自分は周りと少し違う」と感じることも多いようです。しかしその分、ニッチなニーズを掴んだり、弱い立場の人の気持ちになることに長けています。自分の不安や弱点を逆に武器にして社会に役立てるという視点が、あなたの才能を開花させるでしょう。

2の顔

あなたは縛られるのが苦手な、自由人タイプ。何事にも「柔軟性」を求めています。このタイプの人にルールの押し付けや「普通はこうでしょ!」といった理屈を持ちかけると、恐ろしい反撃をくらうことに…。また、何か嫌なことがあっても「いいや明日があるし」などと、気持ちの切り替えがとても上手です。基本的にストレスとも無縁で、嫌なことは溜め込まないタイプ。人間関係でも顔が広く、人脈を活かした仕事が向いています。普段は穏やかですが、怒らせると怖い性格なので、なるべく人前では怒りを表に出さないほうが無難でしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】話題のレストランが期待はずれ!何てコメントする? あなたの「恋愛における肉食度」がわかる!

 

記事一覧

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】家の庭を掘ったら壺が出てきた! 何が入っている? あなたが「一番騙されやすいもの」が明らかに…

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: brightside 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE