【心理テスト】話題のレストランが期待はずれ!何てコメントする? あなたの「恋愛における肉食度」がわかる!

psychology_test 2018/12/04

 

ここはテレビ番組や雑誌で取り上げられた話題のレストラン。

ずっと行きたかったあなたですが、ようやく予約がとれたので、早速お付き合いしている相手(または配偶者)と行ってみました。

すると、値段のわりに味はイマイチ…。

あなたはその時どのような発言をしますか?

A. 「イマイチだったね。もっとネットの口コミとか調べてくればよかったな…」

B. 「(口直しがしたい)…デザートでもう一軒他のお店もどうかな?」

C. 「今はこういう料理が流行ってるのかもね」

 

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの「肉食度」。食べ物が暗示しているのは恋愛対象となる相手で、あなたが相手にアプローチするとき、肉食タイプか草食タイプかが明らかになるでしょう。

それでは、結果を見ていきます。

A. 「イマイチだったね。もっとネットの口コミとか調べてくればよかったな…」

あなたは肉食と草食のちょうど中間タイプ。異性とお付き合いする際も、周囲の友人に評判を聞くなど徹底的に調査をする、冷静なリサーチャーです。しかし、いざ付き合ってみると何でも許してしまう面も…。また、相手のダメなところでさえ「自分が悪いかも」と思ってしまうところがあり、相手の成長を止めてしまう傾向があるようです。自分の許せる・許せない基準を、事前にはっきりと決めておくと迷いが少なくなるでしょう。

B. 「(口直しがしたい)…デザートにもう一軒他のお店もどうかな?」

あなたは完全なる肉食タイプ。狙った獲物は逃さないハンターです。また、相手にアプローチをかけるだけでなく、うまく誘いが来るように誘導するのもお手の物。しかし、狙った相手を逃さないというよりは、「狙ったら落ちそうな相手を見抜くのが上手い」という面があります。行動力があるので、付き合った後も相手を一歩リードしていく関係が続きそうです。

C.  「今はこういう料理が流行ってるのかもね」

あなたは受け身姿勢な草食タイプ。「好きになった人が好き」なタイプで、一目惚れや、第一印象から決めてかかることはあまりありません。来るもの拒まず、去る者追わず。ある程度何でも受け入れられる包容力の持ち主でもあります。人の長所を見出すことに長けており、付き合った後、気づくと相手が出世していたなんてことも。ただ騙されやすいところがあるので、甘い言葉には要注意。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】白と黒の顔、どっちが最初に見えた? あなたの「現在の状況」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「運命の出会い」がわかる! ◯が見えたらもうすぐ大事な出会いが…?

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE