心理テストの診断内容

あなたはある豊かな国の、麗しきお姫様です。その国の貴公子たちは皆、あなたに夢中。口々に愛の言葉をささやきますが、その中から一つだけ、あなたの心に刺さった言葉がありました。

果たしてそれはどんな言葉だったのでしょうか?

A. 「あなたの太陽のようだ。どんなに辛いときも、あなたの笑顔は明るく輝いている」

B. 「あなたは夜空に浮かぶ月のようだ。静かに優しく私を照らしてくれる」

C. 「あなたは澄み切った青空のようだ。清廉な美しさが辺りを晴れさせる」

D. 「あなたは激しい稲妻のようだ。出会った瞬間、私の心は一撃で撃ち抜かれた」

 

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

A. 「あなたは太陽のようだ」

あなたの理想の恋愛は、落ち着いた大人な関係。激しく盛り上がるわけではありませんが、友だち同士のように軽口も叩け、何も言わなくてもお互いを信頼し合える関係に憧れています。たとえ喋らなくても、「何か言わなきゃ…」と気を使うことなく、沈黙を楽しめるでしょう。

もちろん、時には喧嘩をすることもあります。しかしおばあちゃんとおじいちゃんになっても、手をつないで笑い合える関係なのです。

B. 「あなたは月のようだ」

あなたの恋愛の理想はとても高く、まるで「セレブとイケメン俳優」「選ばれた能力の持ち主同士」のような洗練された関係に憧れています。少し浮世離れしたあなたですが、どことなく不思議で、ミステリアスな魅力があります。過去には、そこに惹かれた異性も少なくないでしょう。

理想の恋愛に近づくには、「自分から行動する」ことが成功の鍵です。

C. 「あなたは青空のようだ」

あなたの理想の恋愛は、「誰もが祝福する理想のカップル」。自分の気持ちよりも周囲の反応を重視しがちなあなたは、相手のスペックや性格よりも、家族や友人の反応を気にします。相手に対するハードルは高くはありませんが、「禁断の恋」や「環境の違いすぎる相手」などは気が引けてしまうでしょう。

周囲の反応よりも、胸に手を当てて、自分の気持ちに忠実になってみると進展があるかも。

D.  「あなたは稲妻のようだ」

あなたの理想の恋愛は、「情熱的な恋」。あなたは自分を、「周囲のふつうの人とはちょっと違う」と感じています。その分お相手の好みも、ちょっとワイルドだったり、変わった人物を好きになる傾向があります。そしてお互いにしか通じ得ない感情を激しく表現することで、二人きりの世界をつくることに憧れているのです。

しかし、熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。最初はあえて、相手の悪い点をフラットに見つめると上手くいくでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】「あなたは森の中にいます。何の動物と出会いましたか?」 7つの質問であなたの性格が明かされる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by シンリ編集部