【心理テスト】何が最初に見えた?あなたが恋愛で「恐れているもの」が分かる!

psychology_test 2018/12/08

「恋愛」は難解で答えがなく、誰もが何かしら「恐れ」を抱いています。この心理テストは、あなたが抱くそんな「恐れ」をあぶり出すものです。

下の絵の中で一番最初に見えたものは何ですか?見えたものによって、あなたの「恋愛における恐れ」が分かります。

 

心の準備ができたら、このリンクを開いてください。

頭を空にして、絵を眺めてみましょう。

…決まりましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.絵描き

自分の道を突き進むマイペースなあなたは、恋愛が「妥協」によって成り立っていることを理解しています。しかし、あなたが恐れているものこそ、その妥協なのです。

相手が誠実であればあなたから歩み寄ることもできますが、そうでない場合には弱みにつけ込まれるような感覚に陥ります。そうして気づくと、ついついガードを固めてしまうあなたですが、誰かと本当に距離を縮めたければ、リスクを負うことを恐れてはいけません。オープンな気持ちで恋愛を楽しんでみましょう。

2.座っている女性

あなたが恋愛において恐れているのは相手の気持ちの変化。それも特に、あなたが年老いて美しさを失ってしまった後でも愛されるかどうかを不安に思っています。

しかし、もし相手があなたの外見が変わっただけで去っていくのであれば、それはあなたにとって悪いことではありません。時間は無駄にしてしまったかもしれませんが、それはあなたが「真実の愛」を見つけるまでのプロセスに過ぎません。あなたの心を理解してくれる相手との出会いを求めて行動するといいでしょう。

3.リンゴ

自分のために使う時間を大事にしているあなたが恋愛において恐れているのは、相手と過ごす時間が他の時間を奪い、自らの成長の機会を失ってしまうことです。

社交的なあなたは多くの人とつながることによって様々な刺激を受け、満足感を得ることができます。もちろんそのような「自分の時間」も大切ですが、恋愛でしか得られないものもたくさんあります。正直な思いを相手に伝えて、それを理解して受け入れてくれる人とパートナーになることができれば、あなたの人生はより実りあるものとなるでしょう。

4.目を閉じた人

画面全体を占める「目を閉じた人」が一番最初に見えたあなたは、恋愛によって自分を見失ってしまうことに恐れを抱いています。

恋愛好きなあなたは成り行き任せの恋に落ちてしまいがちですが、そのたびに「本当の自分」とは何なのかが分からなくなってしまいます。そして「失恋」の際にも大きなダメージを負ってしまいがちですが、諦めてはいけません。どこかに「ありのままの自分」でいられる相手は存在しています。妥協せずに恋愛を極めていきましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】選んだ「道」であなたの「生き方」が明らかに! ◯を選ぶと居場所を探し続けている…?

 

関連記事

【心理テスト】白と黒の顔、どっちが最初に見えた? あなたの「現在の状況」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: yourtango / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE