【心理テスト】どちらの顔が見えた? あなたの隠れた性格が暴かれる…

psychology_test 2018/12/14
Credit: brightside

人はそれぞれ、違った習慣を持って生きています。同じストレスを感じる状況でも、黙ってしまう人もいれば、ついたくさん喋ってしまう人もいるでしょう。そしてその微妙な習慣が、それぞれの人格を表していることがあります。

上の画像の男性は、正面を向いていますか?それとも横を向いているように見えますか?

深く考えず、直感で答えてみましょう。

 

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの秘めた「性格」や「特徴」です。

それでは結果に入ります。

正面の顔

あなたは人見知りせず、正面から人の目を見て話せる外向的なタイプ。誰かの言葉を借りるのではなく、きちんと自分の言葉で周囲に説明できるコミュニケーション能力を持っています。また、新しい仕事でもリスクを恐れず踏み出してしまうことも。周囲が「気が狂ったのか?」と感じるような突飛なアイディアでさえ、あなたは情熱を持って進め、そして成功に導くことができるでしょう。

人から注目を浴びることが好きで、予期せぬ逆境もあなたにとってはチャンス。ここぞとばかりに機転をアピールします。しかし、同じ作業を繰り返したり、同じ会社に何十年も所属するなど、一ヶ所にとどまることが大の苦手。絶えず変化がないと生きていけません。

あなたにとって一番の敵は、ルールや常識です。その自由な発想や行動力は、「制約の無い状況」でこそ活きます。しかし、社会で生きていくにはルールは必須。コミュニティ内に、あなたの意見に同意してくれる仲間をつくっておくと、ルールを尊重しつつ、あなたのアイディアも何倍にも広がるでしょう。

横顔

あなたはちょっと恥ずかしがり屋で、他人と話すよりも自己を省みる内向的なタイプ。とても心配性なので、あらゆる可能性を予測して、すべての状況を計画的に進めたいと思っています。しかし、いったん予想外のことが起きたとしても、意外とすぐ軌道修正して、問題解決も可能。あまり目立つことはないあなたですが、その冷静沈着な分析力は、気づかぬうちにコミュニティの精神的支柱ともなっているようです。

秘密主義な面があり、友人関係をリセットしがちな面も。しかし本来は、とても思いやりに満ちた人物です。プライベートさえ守られれば、どんな時も大切な人を裏切らない誠実さがあります。時々、知りたくなくても、他人の目や表情からその人の気持ちがわかってしまうことがあります。しかし繊細な面があるので、人の立場になりすぎてエネルギーが追いつかないことも…。

しかし不快な出来事や侮辱に耐え、克服することで、弱さを知った上での「真の強さ」を手に入れることができる人物でもあります。ただし、放っておくとどんどん深い思考に入っていくタイプなので、心が弱ったら時々友人に考えをアウトプットすると、答えに早くたどり着けるでしょう。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】歩きたい「道」を選んであなたの「真の性格」が分かる!

 

関連記事

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

 

 

via: brightside 他 / translated & text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE