【心理テスト】突然、財産がふってきた!? 一番うれしいのはどれ? あなたの「表の顔と裏の顔」がわかる!?

psychology_test 2018/12/17

あなたは、セレブな友人から突然「海外に引っ越すからこれあげる!」といわれ、様々なものを譲り受けました。突然のことに戸惑うあなたですが、友人はどうやら本気のようです。さらに、どれも高価なものばかり。

以下の中で、あなたがもらって一番うれしかったものは何でしたか?

A. うちでも使えそう…。オシャレな家具

B.飾るだけで雰囲気が変わる!美しい絵画や装飾品

C. 古い壺や掛け軸などの骨董品

D. 様々なジャンルの本が収められた本棚

 

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの「表の顔」と、ふだんは隠している「裏の顔」。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. 家具

表の顔:あなたの表の顔は、社会通念やルールを大事にする常識人。常に空気を読んで行動できる、チームの調停役です。発言力を増すと、周囲のルールと化して周りを引っ張っていくことも。

裏の顔: あなたの裏の顔は、「虎の威を借る狐」。権威ある者の下につき、その権威を自分のもののように振る舞ったり、または振る舞いたいと思っています。しかし根は、おっとりした癒し系キャラ。人脈を活かし、思いやりを持って接すると、「わらしべ長者」のような利益を得られるでしょう。

B. 絵画

表の顔: あなたの表の顔は、繊細で傷つきやすいガラスの心を持った人。独特の感性を持っており、人との心の壁はわりと高く、わりと人見知りする人物です。

裏の顔: あなたの裏の顔は、「承認欲求が高い人」。「自分は特別だ」と感じており、周囲にもそれを認めてもらいたいと思っています。稀に、本当に突き抜けた才能を持った天才もこのタイプ。本当のあなたはとても勤勉で努力家なので、やり方さえ間違わなければ、その努力が花開く可能性は高いでしょう。

C. 骨董品

表の顔: あなたの表の顔は、とても現実的で、責任感が強いしっかり者タイプ。みんなの「最後の頼みの綱」的存在です。

裏の顔: あなたの裏の顔は、実は非常に落ち込みやすい人物。過ぎたことをいつまでも堂々巡りに考えてしまうことも…。また、こだわりの強いあなたですが、実は意外とユーモアのセンスがあり、創作活動やSNSでその能力を発揮できるかもしれません。まずはアウトプットしてみるとよいでしょう。

D. 本棚

表の顔:あなたの表の顔は、知的で論理的に物事を解釈できる人物です。何か揉め事が起こっても、少し喧騒から離れ、俯瞰した目で観察できます。

裏の顔:あなたの裏の顔は、空想家・妄想家。現実にはあまり興味がなく、空想の世界で支配者となって暮らしたいと思っています。あまり他人のためには動かないケチな面も…。しかしその優れた知能と行動力を現実に当てれば、周囲を引っ張るリーダーとして能力を発揮できるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの秘めた「才能」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】どちらの顔が見えた? あなたの隠れた性格が暴かれる…

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【恋愛心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

text by Nazology Staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE