心理テストの診断内容

どんな人でも、その人にしかない才能を持っています。

この心理テストでは、1枚の絵の中から「何が一番最初に見えたか」によって、あなたの「才能」がわかります。

あまり考えずに、直感で下の絵の中から一番最初に見えたものを答えてみてください。

心の準備ができたら、このリンクを開きましょう。

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

虎の頭

あなたは分析力があり、常に高い目標を掲げて動く意識の高い人物です。複雑な問題に直面しても、頭の中で様々な物事を計算し、論理的かつ客観的に解決することができるでしょう。

仕事だけでなく、旅行や趣味でも細かく計画を立てます。しかし漠然としていたり、高すぎる目標ではなく、しっかりと段階を踏んで目標を立てられるため、周りからの信頼も厚いです。感情的になることは滅多にありませんが、逆に「何考えてるのかわからない」と言われてしまうことも…。

エンジニアや会計士など高度な専門性が要求され、数字を扱う職業が向いているでしょう。

木にぶらさがる猿

あなたの頭の中には、革新的なアイディアがたくさん眠っているようです。自分では「適当な妄想世界」だと感じているアイディアも実は、世に出れば世界を変える力を持っているかもしれません。

人に言われて行動するよりも、自分で考えて行動したいタイプです。ルールや常識に縛られない、柔軟な思考力を持っています。計画を立てるのが嫌いで、その場の直感で動きたがります。また、多趣味で、どんなことも平均以上にこなしてしまいますが、注意を向けることあがりすぎて気が散りがち。考えても仕方のないことを悩んだり、感情に振り回されたりすることも…。「虎の頭」が見えるタイプとタッグを組むと最強です。

芸術家やライター、企画など、クリエイティブな才能を活かせる仕事に適性があります。

 

 

関連記事

【心理テスト】隠れた才能がわかる!「何かを加えて絵を完成させてください」

【心理テスト】「あなたの眠った才能」神様があなたにくれたご褒美はどれ?

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

 

via: brightside 他 / translated & text by シンリ編集部