心理テストの診断内容

社会における最大の敵といっても過言ではない「ストレス」。変化が激しいこの時代、あなたの中にも多少なりともストレスが溜まっているはずです。

この心理テストでは、そんなあなたの「ストレス度」をチェックします。

下の絵の「3匹のクマ」の中から「最も幸せそう」にみえるクマを選んでみてください。

あなたが溜め込んでいるストレスの量が明らかになります。考えすぎず、直感で選んでみてくださいね。

Credit: vonvon

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

 

クマA

あなたのストレス度は【90%】

あなたはどうやら、都合のよい「ストレスのはけ口」を見つけられていないようです。他人のために率先して嫌な仕事を引き受け、自分を犠牲にすることが多く、それが原因でストレスが膨れ上がってしまっています。人のために行動するその心意気や良しですが、自分を労ることも決して忘れてはいけません。軽い運動や小旅行など、今すぐにできることをして自分を解き放ってあげましょう。

クマB

あなたのストレス度は【200%】

あなたのストレス度はすでに危険水準に達しています。人間関係や自分自身の未来など、あらゆるストレス要因によりがんじがらめにされた状態となっているようです。その根本原因は、なんと言ってもあなたの「敏感過ぎる」性格。小さなことで心を痛めてしまうあなたは、多少なりとも「鈍感さ」を身につけることが必要です。心の不健康が体に出る前に、今すぐにでもストレスを減らす努力をしていきましょう。

クマC

あなたのストレス度は【50%】

もちろん「ゼロ」ではありませんが、あなたのストレス度は比較的低いようです。楽観的な性格で、ストレスにうまく対処する方法を知っているため、嫌なことがあってもすぐに「忘れる」力を持っています。また、自分の中に筋の通ったブレない信念があるため、批判を受けても「しょせんは人の意見」としてそれを受け流すことができます。適応力が高く、状況の変化に対応しやすい人物です。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

ストレスチェックの心理テストはこちら

関連記事

【ストレス診断】この絵は何に見える?「疲労度」が分かる!

【心理テスト】このイラストが何に見える?ストレス解消法がわかる!

あなたの性格がわかる心理テスト! ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】最初に見えた文字はどれ?「疲れの原因」がわかる!

 

referenced: vonvon / written by シンリ編集部