【心理テスト】おじいさんを殺したのは誰? あなたの「人生の価値観」がわかる!

psychology_test 2018/12/24
Credit: vonvon

突然何者かによって殺されてしまったおじいさん。たくさんの人が死を悼んでいますが、実はこの中に本当の犯人がいるようです。

それは誰だと思いますか?

その答えが、あなたに隠れている「人生の価値観」を明らかにするでしょう。

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

 

A. 左上で泣いている女性

Aを選択したあなたは、あなたはルールを大事にする公明正大なタイプ。引き受けた仕事は絶対にこなす「エージェント」的人物で、責任感が強く、周りからの信頼も厚いです。

派手さはありませんが、組織の縁の下の力持ち的存在。こっそり、黒幕としてグループ内政治を動かすことも…。時々周りにも自分の「ルール」を押し付けてしまう時があるので、寛容な心をもつように心がけましょう。

B. 右横のメガネの男性

Bを選択したあなたは、人との「つながり」や「絆」を重視するタイプ。とはいっても、あなたは一人でも生きていける力があるため、絆を「不可欠」と感じているわけではありません。「人間は結局一人だが、一人よりも共同体のほうがより大きなことを成し遂げられる」と前向きに考えています。

また、自分よりも全体の利益を重視するといった、利他的で成熟した人でもあります。そんなあなたに「ついていきたい」と感じる人も多く、優れたリーダーシップを発揮するでしょう。

C. 右でハンカチを持っている女性

Cを選択したあなたは、「共感」を重視するタイプ。喜怒哀楽などの感情を、他人と共有することでコミュニケーションをはかります。自分の感情に対する理解力と、感情を律する力が高いため、他人との円滑な関係を保つことに優れています。自然とみんなの中心になっていることが多いでしょう。

単純な多数決でなく、細やかな気遣いや相談によって、誰も悲しむことのない決断を下すことができる人物です。

D. 下で泣いている女性

Dを選択したあなたは、優れた知性と洞察力を持つ頭脳派タイプ。人生は「知識量と頭の回転が勝負」だと感じています。わからないことがあると、納得いくまでトコトン調べないと気が済みません。よって、付き合う人々も、一筋縄では理解できない人物ばかりになる傾向があるようです。

類まれな能力を持っているものの、団体行動は少し苦手。グループをまとめられるコミュニケーション上手が側にいると、存分に能力を発揮できるでしょう。

E. 右下で泣いている初老の男性

Eを選んだあなたは、人生に「冒険」を求めるタイプ。何か新しい発見をすることで注目されたいと感じています。しかし、成果をあげることで権力や富も得たいと思っており、中身は意外と現実的。勇敢で英雄的な人物像に憧れがあります。

他人に指示されたり命令されることが大嫌いで、自分に行動したいあなた。独立心が旺盛なので、自分で新しい事業を立ち上げて成功する人も多いタイプです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どの瞳の色になりたい? あなたの奥底に潜む人格が明らかに…

 

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 秘められた「性格傾向」がわかる! ◯が見えたらガラスのハート?

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: vonvon, 他 / written by Nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE