心理テストの診断内容

Credit: playbrain

顔全体の印象を左右する瞳の色。

今ではカラーコンタクトなどで瞳の色を自由自在に変えることができますが、外した顔が別人に…ということも。

あなたはもし生まれ変われるなら、どの瞳の色になりたいですか?

上の画像のから、直感で色を選んでみてください。

その答えが、あなたの性格を導き出すでしょう。

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

 

1.ブラック

日本人のほとんどは黒の瞳といわれていますが、実は完全な黒ではなく、少し茶色がかっています。漆黒の瞳を選んだあなたは、少し珍しいタイプ。反骨精神が強く、気難しいところがあります。また、好き嫌いがはっきりしており、独立心が強くミステリアスな人物です。ただしクールに振る舞おうとしすぎて、感情を溜め込んでしまう傾向があります。時々信頼できる友人などに愚痴を吐き出すとよいでしょう。

2. ブラウン

茶色の瞳は、世界でも最も一般的なカラーです。この色の目を選んだあなたは責任感が強く、チームワークを生み出すことに優れています。社交的で常にポジティブ思考。いわゆる「陽キャ」とはあなたのことでしょう。みんなと一緒に何かをするのが好きで、家族や仲間を非常に大切にする人です。

3. ブルー

青色の瞳は、世界でも最も好かれる色の一つです。この色を選んだあなたは、理知的で誠実、また少し内向的な面があります。物静かな性格で、すべて慎重に物事を進めるため、周囲からの信頼も厚いです。冷静に物事を俯瞰できるので、うつ症状や不安感にもうまく対処できる強い心の持ち主です。ただし、ウソをつくのが苦手なため、抜け道を探したり、ズルをするのは苦手。夢や理想を追い求めて、正攻法で頑張るタイプです。

4. エメラルドグリーン

この色を選んだあなたは、好奇心旺盛な個性派。天真爛漫で愛嬌があり、人から好かれやすい性格です。マイペースで思い込みが激しい面があるため、ついわがままになってしまうことも…。頭の回転が速く、現状に満足しないため、常に新しいことを求めています。

5. グレー

グレーは、ブラックとホワイトという極端な色が混ざった独特な色。この色の目を選んだあなたは、どことなく曖昧で、優柔不断なところがあるようです。感情をあまり表に出さず、非常にバランスのとれた人物に見えますが、実は奥底にはコントロールできない感情が渦巻いている時も…。神秘的なものや、高尚なものに関心を持ちやすいでしょう。何かに突出した才能を持っており、直感力や感性に優れた人物です。

6. グリーン

緑色を選んだあなたは、とても魅力的でセクシーな人物。心優しく忍耐強い性格で、争いごとが大嫌いです。クリエイティブな才能があり、逆境でも素晴らしい結果を生み出すことができます。非常に気配り上手ですが、何気ない一言に傷つき、落ち込んでしまう傷つきやすさもあります。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】あなたを愛する人のタイプがわかる!「どの宝石が好き?」

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

あなたの車は何色?車の色で性格がわかる心理テスト

【心理テスト】「心の疲労度」がわかる!何色が最初に見えた?

【心理テスト】何色が強く見える?あなたの隠された個性が分かる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

 

via: playbrain 他 / written by シンリ編集部