【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

psychology_test 2018/12/26

 

下のリンクから飛べる1枚の顔の絵。どちらの方向を向いていると思いますか?

答えた方向によって、あなたの「性格タイプ」が明らかになります。考えすぎず、直感で答えてみてくださいね。

 

心の準備ができたら、このリンクを開いてみましょう。

 

 

…見えましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1. 左

左向きの顔が見えたあなたは、楽観的でポジティブな思考の持ち主。「人生になるようになる」がモットーで、考えても仕方のないことはきっぱりと断つ「割り切り力」があります。「〜すべき」という考えにとらわれず、マイペースに生きています。

しかし、悪くいえば「適当」。やらなければいけないことを後回しにしたり、締切を過ぎてしまったり…。ただし、簡単には諦めない粘り強さや、とっさの機転もあなたの魅力です。「ピンチをチャンスに」とは、正にあなたのための言葉。計画的に物事を運ぶようにすると、金運が上昇する暗示があります。

2. 右

右向きの顔が見えたあなたは、挑戦的で冒険心豊かなタイプ。何事もわくわくするものがないと気が進まない、クリエイティブな才覚の持ち主です。

常に明確なゴールを設定し、「昨日よりも今日の自分のほうが成長している」という実感があなたを安定させています。しかし、一度「停滞している」と感じると途端に不安になってしまう傾向があるので、日記をつけたり、アイディア帳を用意するとよいでしょう。

3. 正面

正面の顔が見えたあなたは、心のバランスがとれた温厚なタイプ。周囲の信頼も厚く、プライベートな相談を受けることも多いでしょう。しかし、どちらかの意見に偏ることなく、常に公平に判断することができます。

あなた自身はとても明るく素直で、裏表のない人物。その人懐っこさで、周りはついついあなたに心を許してしまうのです。さらっと人の懐に入るのがうまく、どんどんと人脈を広げていきます。一人一人に興味関心を持って接すると、より好意を得られ、出世にもつながりそうです。

4. 全方向

全ての方向の顔が見えたあなたは、とても頭の回転が速い頭脳派タイプ。達観した考え方を持ち、時々周りがついていけないことも。ただし、場の空気も読めるので、周りに合わせることも造作ないでしょう。

基本的に大人なあなたですが、時々底抜けにダークなものに惹かれる傾向があるようです。中にはそこから戻って来れない人もいるかもしれません。しかしそんな時に必ず助けてくれるのは、家族や友人などの近しい人物です。ふだんから周りへの感謝の言葉を忘れないようにしましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】飾りたいのはどのキャンドル? あなたの隠し持つ「能力」がわかる!

関連記事

【心理テスト】どちらの顔が見えた? あなたの隠れた性格が暴かれる…

【恋愛心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】一番好きな「デザート」はどれ?あなたの「本当の性格」が明らかに!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

referenced: archimedes-lab / written by Nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE