【心理テスト】何が最初に見えた? 恋愛するとどう変わってしまうかがわかる!

psychology_test 2019/01/01

 

どんなにブレない「自分」を持っている人でも、すべてを捧げることができる「運命の相手」に出会ってしまえばその心境には少なからず何らかの変化がおとずれます。

この心理テストでは、あなたが恋に落ちたときに、自分自身にどのような「変化」が起こるのかが分かります。下の絵の中で「一番最初に見えたもの」を挙げてください。恋愛の魔法があなたに及ぼす影響が明らかになるでしょう。

 

心の準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…さて、何が最初に見えたでしょうか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.画家とモデル

奥にたたずむモデルの女性と、それを描く画家が最初に目に入ったあなたは、ひとたび恋に落ちるとその人以外何も見えなくなってしまう人物。特定のパートナーがいないときは、社交的であり、多くの人と関わりコネクションを作ることを得意としていますが、パートナーができたとたんにその態度は急変。すべてのエネルギーを愛する人に向けて、その情熱を燃やします。その愛が相手にとって大きなプレッシャーとなる場合もあるので注意しておきましょう。

2.男性の顔(ヒゲなし)

絵の左側の、男性の大きな顔が一番最初に見えたあなたは、恋に落ちると非常に生真面目で引っ込み思案になってしまいます。これは決して、あなたがシングルのときに真面目さが足りていないことを意味しているわけではなく、恋に落ちることであなたの「素直さ」にさらに磨きがかかり、もともとあった真面目さが正直に表現されてしまうといったことです。急におとなしくなりすぎて、パートナーを不安にさせないようにしましょう。

3.裸の女性

木の隣に立つ女性が一番最初に見えたあなたは、ひとたび恋に落ちるとパートナーの官能的な魅力に取り憑かれてしまう人物。もちろん本能に従ってそうした欲求に情熱を注ぐことは人間らしい行為であり、全くもって責められたものではありません。しかし、間違っても2人の官能的な世界をSNSにアップするようなマネはやめましょう。テンションが上ってしまうのは分かりますが、2人だけの空間で心ゆくまで楽しむようにしましょう。

4.男性の顔(ヒゲあり)

絵の右側に、口ひげがある男性の大きな顔が一番最初に見えたあなたは、恋に落ちることでとても「家庭的」になる人物です。パートナーがいないときのあなたはまさに「根無し草」。あなたにとってのホームは特に存在しておらず、自分がいる場所こそが常にあなたにとってのホームとなります。しかし、愛すべき人の存在により、あなたは一つの場所に身を固めることの重要さに気がつくことができます。あまりに家庭的になりすぎて出不精にならないように気をつけましょう。

5.家

絵の右側にいくつか点在している「家」が一番最初に見えたあなたは、恋に落ちることで「未来志向」の人間へと変化を遂げます。一人のときは「計画」を立てることが大の苦手であったあなたですが、愛すべき人を見つけたとたんにその人との「未来」を鮮明に描き始めます。それはひとえに、愛する人によって行動の優先順位が分かりやすくなったがゆえの変化であるといえます。あなたは運命の出会いを機に、「家族の幸せ」を第一に考えた行動を取り続けていくことでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】ポジティブになれるボタンはどれ? あなたの「本当の性格」が分かる!

関連記事

【恋愛心理テスト】一番最初に見えた「カップル」はどれ? あなたに「お似合いの相手」が明らかに!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

reference: yourtango / written by なかしー

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE