【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「恋愛における弱点」が分かる!

psychology_test 2018/12/29

 

かつてシラーが「愛の光なき人生は無意味である」と語ったように、この世界で何よりも尊い「愛」ですが、それだけに私たちにとってこれほど難解なものはありません。

この心理テストでは、下の絵の中で「一番最初に見えたもの」を答えると、あなたの「恋愛における弱点」が明らかになります。

これを参考に弱点を克服して、充実したラブ・ライフをスタートさせましょう!

心の準備ができたら、このリンクを開いてみましょう。

…さて、何が最初に見えたでしょうか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.マスクの女性

絵の中央に大きく現れた「マスクの女性」が一番最初に目に入ったあなたは、恋愛において「相手を一人に絞れない」といった弱点を持っています。本心では一夫多妻(一妻多夫)が理想であると考えているあなたは、特定の相手との「愛」を深めていくことが苦手。もちろん恋愛において「新鮮さ」は重要な要素ではありますが、もう少し相手と真剣に向き合う姿勢が必要であるといえます。

2.カップル

寄り添う「カップル」が一番最初に目に入ったあなたは、恋愛において「安心感」を最も大事にしている人物。しかし、そのような気持ちは短期的な関係において感じることができるものではありません。あなたの恋愛における弱点は、信頼できる関係に至るまで「我慢ができない」ということ。信じることに恐怖はつきものですが、そうした特別な関係に至るまでの時間を楽しめるようになりましょう。

3.ボート

絵の中央部に「誰も乗っていないボート」が一番最初に目に入ったあなたは、恋愛において「未知の世界」にダイブするような冒険を楽しむ人物。そうした態度であなたは恋愛を最大限に楽しもうとしますが、それについてこれない人が多いのもまた事実。あなたの恋愛における弱点は、相手に合わせることができないということ。自分で物事を決めるのが苦手な「引っ張って欲しい」タイプの相手と相性が良いといえるでしょう。

4.ボートの船頭

絵の奥の方でボートを漕ぐ、小さな「船頭」が一番最初に目に入ったあなたは日常にマンネリを感じており、自らをファンタジーの世界へといざなってくれる「恋愛」に大きな依存をしてしまう人物。そして、恋愛を口実に「現実逃避」をしてしまうことこそがあなたの弱点。たとえ身を焦がすような恋に落ちたところで、あなたの現実に立ちはだかる問題は解決しません。地に足をつけて、現実ベースの楽しい恋愛を目指していきましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】ポジティブになれるボタンはどれ? あなたの「本当の性格」が分かる!

関連記事

【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: yourtango / written by なかしー

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE