【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの「社交性度」がバレる!

psychology_test 2019/01/04

 

社交性の強弱に「良い・悪い」はありませんが、社会では何かと測られる機会が多いもの。

この心理テストでは、下の絵の中で「一番最初に見えたもの」を答えると、あなたの「社交性度」が明らかになります。

 

心の準備ができたら、このリンクを開いてみましょう。

 

 

…さて、何が最初に見えたでしょうか?

結果を見ていきましょう。

1.サックスを吹く女性

あなたは社交性抜群で、常にグループの中心にいるタイプ。あなたと「お近づきになりたい」と思っている人も多いようです。わりとミーハーなところはありますが、その分こだわりも強いあなた。ただしそのこだわりが、他の人を引きつける要素となっているのです。

しかしその分周囲にとても気を遣うため、きちんとエネルギー補給することが大事。疲れ切ってしまう前に、予定には余裕を持たせておきましょう。

2. 大きな顔

あなたはどちからというと、大勢より少人数派。騒がしい場所よりは一人が好きなタイプです。孤独に強く、一人でいても寂しく感じることはありませんが、大勢でいる時の孤独のほうが辛く感じることが多いでしょう。

逆に、周囲に馴染めない人がいても偏見なく接する心の広さがあります。涼しげな外見からはあまり想像できませんが、実は根は外向的な人よりも優しいところがあるのです。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】「闇の動物」を1匹選べば自分の「ダークサイド」が分かる!

関連記事

【心理テスト】指の長さで性格がわかる!? 6つのうちどのタイプ?

【心理テスト】ポジティブになれるボタンはどれ? あなたの「本当の性格」が分かる!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの秘められた「才能」が明らかに…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

reference: brightside / written by Nazology staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE