【12星座占い】星座別「1月」にクリアすべき目標!しし座は苦手分野への挑戦が吉!

fortune-telling 2019/01/05

 

ついに幕が開けた2019年。最初の月となる1月には、いいスタートダッシュを決めておきたいものです。

ここでは、12星座別であなたが「1月にクリアすべき目標」を紹介しています。自分の星座をチェックして、2019年を最高の年にしていくための最初の一歩を踏み出していきましょう!

おひつじ座(3/21~4/20)

旅行やお出かけなど「外」に注意が向いてしまいがちですが、おひつじ座のあなたは自分の「内」にあるゴールにフォーカスするようにしましょう。あなたが抱える問題の根本は、すべてあなたの内側にあります。ときに不安や恐怖と格闘しているあなたですが、しっかりと自分と向き合わない限りは何度でもその苦しみを繰り返してしまうでしょう。

おうし座(4/21~5/22)

おうし座のあなたは、良い「聞き手」になるための努力をするようにしましょう。温かく、愛らしい性格の持ち主であるあなたですが、自分の意志を曲げない頑固な一面も持ち合わせています。そんなあなたがさらに人格を磨くために、「聞く」ことを覚えるのは必須。百人いれば百通りの意見があることを忘れてはいけません。

ふたご座(5/23~6/21)

長らく会っていなかった旧友をディナーに誘い、近況報告会をしてみましょう。もし会いたい友人が近くにいなければ、遠くに住む友人に電話やメールでコミュニケーションを取るのもいいでしょう。そうして「人とのつながり」を再確認することにより、自分がいつも狭い世界に閉じこもっていることを感じて、あなたの中に「行動する勇気」が芽生えてくるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座は1月に「許す」ことを実践しましょう。問題を抱えた相手に対して実際に許しの言葉を与えるのもよし、あるいは、ただ心の中で許す気持ちを芽生えさせるだけでも構いません。とにかくこの月に自分の中のネガティブな気持ちを発散させて、まだ始まったばかりの2019年を明るい気持ちで駆け抜ける準備をしておきましょう。

しし座(7/23~8/22)

からっきしダメである「苦手分野」に挑戦するようにしましょう。それは「趣味」であっても「人間関係」であっても構いません。つまり、苦手な同僚とうまくやっていく努力をしてみることも一つの選択肢。あえてそうした苦手な世界に飛び込むことで、あなたの中から自己中心的な考えが薄れていき、より謙虚な気持ちで2019年に臨むことができます。

おとめ座(8/23~9/22)

「考え過ぎ」によって自分を苦しめているおとめ座のあなたは、この月にヨガや瞑想にチャレンジしてそのストレスから自らを解放してあげましょう。また、スマホなどの情報端末から距離を置くことも一つの手。とにかく自分の「心の健康」のケアに重点を置いて、スッキリとした気持ちで新たな年をスタートさせましょう。

てんびん座(9/23~10/22)

てんびん座のあなたが1月に集中すべきなのは「今を生きる」ということ。過去の後悔や未来への不安を捨て去り、とにかく「今」自分が歩いている道だけに注意を向けるようにしましょう。SNSなどで他人の幸せな瞬間を見てしまえば心が惑わされてしまうため、そうしたものから距離を置いて自分がやるべきことだけを考えるようにしましょう。

さそり座(10/23~11/21)

さそり座のあなたはこの月に、自分の中にある悪意に満ちた「嫉妬」を消し去るように努力しましょう。あなたの心の健康を脅かしている根本の原因は、他者への嫉妬からきていることに気がつく必要があります。しかし、ただ闇雲に嫉妬と闘っても時間をムダにしてしまうだけ。自己啓発本などからヒントを得ながら、上手な嫉妬との付き合い方を身につけていきましょう。

いて座(11/22~12/22)

いて座のあなたはこの月に、何でもいいので達成できそうな目標を「紙に書く」ことが重要。しかし、それは「健康になる」や「クリエイティブになる」といった抽象的なものではなく、「週に2回ジムに行く」などといった具体的なものにしましょう。楽天的な性格はあなたの長所ですが、ときには自分を奮い立たせて現実を見つめることも必要です。

やぎ座(12/23~1/20)

やぎ座のあなたは1月にどんな目標を設定してもよさそうですが、自分の「キャリア」に関するもの以外にしておきましょう。ふだん仕事を優先しがちなあなたは、この機会に「愛」や「健康」について深く考え、そうしたプライベートに関する目標を立ててみましょう。そうすることで、2019年はワーク・ライフ・バランスが実現できる年となっていきそうです。

みずがめ座(1/21~2/19)

みずがめ座のあなたが1月に達成すべき目標は、ズバリ「一日一善」。それも見ず知らずの人に対して、小さなことでもいいのでなにか「善い行い」を毎日一つだけするように心がけましょう。これを継続することで、自分でも驚くほどに心がオープンになっていき、息をするのが楽になっていくのが分かるでしょう。

うお座(2/20~3/20)

うお座のあなたは、どんなことを目標にしても構いませんが、大事なのはそれを誰にも言わずに「自分の中」だけにとどめておくこと。誰かの目に触れることを想定して設定された目標には意味がありません。目標の実現はまさに自分との戦い。人知れずコツコツと目標に向けた努力を重ねていくようにしましょう。

【12星座占い】星座別「自分の存在価値を見失ったとき」の乗り越え方

via: thoughtcatalog / translated & text by なかしー

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE