ついに「ネコ用ランニングマシーン」が登場! 肥満ネコの救世主?

fun 2019/01/10

 

韓国のスタートアップ企業が開発したネコ用ランニングマシーン “The Little Cat” が、世界中の「肥満ネコ」を救うかもしれません。今週ラスベガスで開催された家電ショー “CES” において、そのモダンなフォルムがお披露目されています。

マシーンにはLEDライトが埋め込まれており、移動する光を追わせることで、ネコを運動へといざないます。アプリでのコントロールが可能なこのデバイスは、飼い主が家にいないときにネコを監視する機能も付いています。さらに、ネコを励ますための音声を録音することだってできちゃいます。

カラーバリエーションも4つあります。そのうちどれかは、必ずやあなたの部屋にマッチすること間違いなし…?

オートモードもありますが、アプリによってスピードをコントロールすることも可能。ネコをアスリートに育て上げたいのであれば、スピードをマックスまで上げてスパルタ教育を行いましょう。

さらにこのマシーンは、自動でネコのボディマス指数(BMI)を計算してくれます。ネコによって必要な運動量は異なるので、これはありがたい機能です。また、内側の素材には柔らかいクッション・マットが採用されているため、ネコが滑ってケガをすることはありません。

 

もしあなたの家のネコが、最近ぽっちゃりしてきたと感じているのであれば、ぜひお求めあれ。気になるお値段は1,800ドル(約19万4千円)とお高め。しかしこれでネコちゃんの健康が向上し、長生きしてくれると考えれば高い買い物ではないのかもしれません。

ネコの寿命が2倍に伸びる薬が開発中! 平均寿命15歳から30歳へ?

reference: dailymail / written by なかしー

SHARE

TAG

funの関連記事

RELATED ARTICLE