【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「正直度」をチェック!

psychology_test 2019/01/12

 

「正直」であることは、簡単そうで実はかなり難しいことです。生きていく上で「正直」ではいられない場面に遭遇することは誰にでもあるのです。

この心理テストでは、そんなあなたの「正直度」をチェック。下の絵の中で「一番最初に見えたもの」を答えるだけで、あなたがどの程度正直であり、他者から信頼されているのかが分かります。考えすぎずに、目に飛び込んできたものを答えてくださいね。

 

準備ができンクを開いてください。

 

…さて、何が最初に見えたでしょうか?

結果を見ていきましょう。

1.小さな星屑

一番最初に「小さな星屑」が目に入ったあなたは、驚くほどに正直な人物。非常に実直な性格の持ち主であり、言わなければバレないような小さなことまで、すべてを包み隠さずに報告します。正直は美徳ですが、ときに「正直過ぎる」あなたは、残酷なことを口にしてしまうこともあるようです。世の中には「優しい嘘」も存在していることを意識するようにしましょう。

2.満月

一番最初に「満月」が目に入ったあなたは「謎めいた人物」で、周囲の人はあなたを信頼していいのか判断に困っているようです。実際、あなた自身は多くの秘密を抱える人物であり、人々はあなたに「正直」といった印象を持ってはいません。もちろん他人や自分の秘密をべらべらと口外してしまうような人物ではありませんが、もう少し他人に自分の誠実さをアピールしたほうがよさそうです。

3.鳥

一番最初に「鳥」が目に入ったあなたは、人々から秘密を打ち明けられることのない人物。それはあなたが、ウワサ話に尾ひれや背びれをくっつけて、誇張して話をする傾向があるから。もし人から信頼される人物を目指すのであれば、ゴシップへの関心は捨てて、それに値するだけの徳を積んでいかなければなりません。

4.女の子

絵の中心の「女の子」が一番最初に目に入ったあなたは、周囲の人から大きな信頼を集めている人物。しかし、単独行動を好むあなたは、周囲の人にとって少し「話しかけにくい存在」でもあります。そのため「自分だけが知らなかった」なんてこともよくありますが、それはあなたが信頼されていないからではなく、周囲に関心がないと思われているから。もし大きな成功を望むのであれば、人との交流をもっと増やすようにしましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】一番最初に何が見えた?あなたの「元カレ(カノ)」の今の気持ちが分かる!

関連記事

【心理テスト】先に水が落ちるのはどれ? 選んだ経路であなたの生まれ持った才能がわかる「天才性」診断テスト

【心理テスト】これ何に見える? あなたの生まれ持った「才能」がわかる!

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

reference: yourtango / written by なかしー

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE