【心理テスト】水が最初にたまるタンクはどれ?あなたの才能がわかる「天才テスト」!

psychology_test 2019/01/14

 

蛇口の下に、各々つながったタンクが4つあります。

画像の1〜4のタンクのうち、水が一番最初にたまるのはどのタンクだと思いますか?

正解を当てるテストではないので、深く考えずに直感で選んでみてください。

Credit:vonvon

…選べましたか?

この答えによって、あなたの持つ才能がわかります。

それでは、結果を見ていきましょう。

1のタンク

1のタンクを選んだあなたは、優れた推理力の才能の持ち主。どんな問題でも論理的に思考し、理性的に判断できる人物です。何をするにも独立独歩、周囲の空気を読むくらいなら、黙々と本を読むほうが好きなタイプです。

あなたにとって一番大切なことは「真実」。よって、誰かに気を遣うよりも「本当のこと」を言ってしまうことが多く、それを咎められても「だって本当のことだし…」と不満に感じることも。

研究職や、弁護士や検察などの法曹に向いているでしょう。

2のタンク

2のタンクを選んだあなたは、直感力に優れた不思議な才能の持ち主。現代科学では説明できない出来事にも多々出くわします。

たとえば、他人のちょっとした表情や仕草だけでその人の状況を察したり、言葉の端々でその人の性格を把握したりなど、その能力はもはや超能力。あなたと話した人々は、あなたを怖がるか、全幅の信頼を寄せるかどちらかになるでしょう。

心理学者やアドバイザー、精神科医などに向いているでしょう。

3のタンク

3のタンクを選んだあなたは、芸術的な才能の持ち主。感受性が強く、傷つきやすい面はありますが、それさえもインスピレーションの糧となることも。ただし、心のキャパは決して広くないので無理は禁物です。

たとえ周りから「無理だ」といわれても、それを成し遂げる信念を持っています。あなたの中の「好き」「これがしたい」という気持ちはとても重要。それが人生を支え、才能を開花させる糧となるので、大切に育ててあげましょう。

デザイナーやアーティストなど、クリエイティブな仕事に向いているでしょう。

4のタンク

4のタンクを選んだあなたは、何事もすぐ平均以上をこなしてしまう万能な才能の持ち主。広い視野を持ち、様々なことに興味を持つことができます。1を知って10を知る人物といえるでしょう。たとえ学歴や人脈がなくても、すぐに要領をつかみ、誰より効率よく仕事をこなしてしまうタイプです。

柔軟に物事を考えるので、新しい考えを常に受け入れられることが強み。玉石混交のネットでも、持ち前の勘でフェイクニュースに騙されることはまずありません。

「広く浅く」のタイプなので、記者やプロジェクトマネージャー、リーダー職に向いているでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】好きな本のジャンルであなたの性格がわかる!◯◯好きはギャンブラー気質!?

関連記事

【心理テスト】最初に見えた動物は何? あなたの性格がわかる!

【心理テスト】この顔、どっち向いてる? あなたの秘めた「性格タイプ」がわかる!

【恋愛心理テスト】ニセのカップルはどれ?あなたの「恋愛偏差値」が明らかに!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

via: vonvon 他 / translated & text by Nazology Staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE