【心理テスト】「耳の形」で性格診断!長方形のあなたは几帳面?

psychology_test 2019/02/03
Credit: playbrain

ふだんあまり意識しないものの、人によって異なる「耳の形」。そしてその違いは、あなたの性格を色濃く反映するものです。

下の「7タイプ」の耳の形から最も自分に近いものを選んで、自分の性格傾向をチェックしてみましょう!

1.丸型

耳が「丸型」のあなたは、自己愛が強く目立ちたがり屋であり、グループにおける中心的存在です。弱い者に手を差し伸べてあげられる優しさも兼ね備えており、誰からも愛される「人気者」であるといえます。新しいことに対する挑戦を恐れず、何事にも強い気持ちでチャレンジしていくことができます。

2.正方形

耳の形が「正方形」に近いあなたは、もの静かで責任感が強い人物。仕事には責任を持って取り組むため、その成果物はいつも完成度が高く、ケアレスミスを犯すことはほとんどありません。そんな周囲に「安心感」を与えられるあなたは、多くの人からの尊敬を集める人物であるといえるでしょう。

3.ダイヤモンド型

「ダイヤモンド型」の耳を持つあなたは、クリエイティブで誰も思いつかないような奇抜な発想ができる人物です。アイデアマンとして重宝されますが、少々自己中心的で気分屋なところが玉にキズ。いつもキビキビと自分のペースで行動しており、ときに周囲の人を置いてけぼりにしてしまうことがあります。

4.長方形

耳が「長方形型」のあなたは、とても真面目で几帳面。静かな場所を好み、未熟で子どものようなふるまいを見せる人が大嫌いです。「完璧主義者」に近い性格を持っており、すべての行動の裏には綿密なプランがあります。必ず約束は守るため、ビジネスの場面などにおいては多くの人から頼りにされる人物です。

5.三日月型

「三日月型」の耳を持つあなたは控えめな人物。いつも他者の意見を尊重し、議論などの際にめったに自分の思いを主張することはありません。フレンドリーで人に合わせるのが得意なため、多くの友人をつくることができます。心地のいい雰囲気をつくるのがとても上手な人物であるともいえるでしょう。

6.逆三角形

「逆三角形」の耳を持つあなたは好奇心が強く、新たな発見を何よりの楽しみとしています。そのため知識が豊富であり、幅広い分野における友人を持つことができる人物です。しかし、知識がありすぎることはときに人生の「重荷」となってしまいます。何も考えず「直感」で動いたほうがうまくいくことがあると覚えておきましょう。

7.三角形

耳が「三角形」に近いあなたは、とても柔和で寛容な人物。周囲の人は、あなたが醸し出す雰囲気に居心地の良さを感じます。友人が何かトラブルに見舞われたとき、真っ先に思い浮かぶのがあなたの顔。多くの人があなたのもとへ相談に訪れますが、どんな状況にも冷静に対処してあげることができます。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が一番最初にみえた? 隠れた性格がわかる! ◯が見えたら頭脳派!

関連記事

【心理テスト】お姫様を1人だけ助けてください。 結婚生活の「アレ」がわかる?!

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「性格」がわかる!

【心理テスト】ストレスを感じている顔はどっち? あなたの隠れた「性格傾向」が暴かれる…

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

reference: playbrain / written by なかしー

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE