【12星座占い】あなたの第一印象は? やぎ座のあなたはビジネスマン!

fortune-telling 2019/03/02

 

人間関係を構築する上でとても大事なのが「第一印象」。これさえ押さえておけば、初対面の相手とも円滑なコミュニケーションを図ることができます。

ここでは、12星座別で周囲の人があなたに対して持つ「第一印象」について紹介します。自分の星座をチェックして、新たな出会いへの参考にしてみましょう!

みずがめ座

人から距離を置き、孤立することをいとわないあなたは、周囲の人に冷淡な印象を与えることがあります。感情的なふるまいはみせず、知的なオーラを放ち、自分の信念に対しては頑固であるように思われているようです。意識が高く、アクティブな雰囲気を放っています。

うお座

夢見がちで、心ここにあらずなふるまいをみせるあなたは、内向的で、自分だけの世界を持った人物であると思われています。基本的には静かですが、人によってみせる顔は様々。とらえどころのない人物ですが、その純粋な性格は多くの人から好感を持たれます。

おひつじ座

自信があり、ハッキリとしたあなたの性格は多くの人に愛されます。また、物怖じしないあなたは責任感のある人物であり、周囲の人から頼りになる存在として認識されています。ときに押し付けがましいことがあるので、それだけに注意しておけば素晴らしいリーダーとして活躍できるでしょう。

おうし座

あなたの第一印象は「落ち着いた」人物。そのためあなたは、周囲の人に安心感を与えることができます。あまり行動的ではありませんが、常に冷静であり、広い視野で物事を観察します。安心・安定があなたにとっての再優先事項であり、相談にのることで誰かの不安定な心のケアをすることができます。

ふたご座

おしゃべりが大好きなあなたは、興味深い知識をたくさん持った社交的な人物といった印象を周囲の人に与えています。外向的であり、すぐに多くの人と友人関係にまで至ることができるでしょう。また、その生まれ持ったコミュニケーションスキルにより、恵まれた人脈の中で生きていくことができます。

かに座

人と距離を縮めるために多くの時間を要するあなたは、周囲の人にシャイな人物といった印象を与えています。そんなあなたを「気分屋」として敬遠してしまう人もいますが、たいていの人はそんなあなたの裏にある「優しさ」に気がついています。傷ついた人の味方をしてあげられる、思いやりのある人物です。

しし座

周囲の人は、あなたに初めて会ったときに、あなたの中にある大きな「カリスマ性」を感じます。人によっては「偉そう」といった印象を受けることもありますが、実際には温かい心の持ち主であり、関わる人に対していい影響を与え続けることができます。

おとめ座

控えめなあなたに対して、初対面の人は距離感を感じてしまいます。しかし大げさなことが嫌いなあなたは、いつでも「等身大」でいることを心がけており、決して相手に合わせるようなことはしません。そうしたあなたの態度に周囲の人々は少しずつ信頼を寄せていくでしょう。

てんびん座

一見内向的にみえるあなたですが、チャーミングな魅力が見え隠れしており、初対面の相手に対して安心感を与えます。決して自分の意見を押し付けようとはせず、十分な「聞く力」を持っているあなたは、多くの人を惹き付ける性格の持ち主であるといえます。

さそり座

体から情熱がほとばしっているあなたは、初めて会う相手に対して大きなエネルギーを感じさせます。中には圧倒されて怖気づいてしまう人もいますが、たいていの人はそんなあなたの魅力に惹かれていきます。いずれにせよ目立ってしまうあなたは、プラスの感情であれマイナスであれ、人の大きな関心を集める人物であるといえます。

いて座

初対面の相手に対してフレンドリーな印象を与えるのがいて座のあなた。そのためすぐに人と仲良くなりますが、距離感を誤ると相手の気分を害してしまうこともあります。何に対してもブレない自分の意見を持っており、たとえ反対意見があってもそれに屈することはありません。

やぎ座

寡黙なあなたは周囲の人に対してクールな印象を与えており、それを「魅力的」と感じる人もいれば、「お高くとまっている」と感じる人もいます。いずれにせよ、あなたは成熟しており、自立した雰囲気をかもしだす人物。仕事の面接などが得意な、ビジネスマンとしての空気を持つ人物であるといえるでしょう。

【12星座占い】3月の運勢 うお座には嬉しいサプライズが!

via: yourtango / translated & text by なかしー

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE