【心理テスト】どのマンダラが好き? 秘めた「本質」がわかる!

psychology_test 2019/03/06

マンダラ(曼荼羅)とは密教の世界を絵柄であらわしたもの。“Manda”は元々サンスクリット語で本質を意味し、そこに「得る」という意味の接尾語がついたが“Mandala”です。

神秘的なマンダラで、あなたの本質を確認してみましょう。

下の画像の中で、どのマンダラに一番惹かれましたか?

Credit: brightside

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1番のマンダラ

Credit:brightside

1番のマンダラを選んだあなたの本質は、自分のキャリアや成功に向かってまっすぐに行動できるという点にあります。社会でのステータスは、あなたにとってとても重要なもの。人によっては重要視しないこともありますが、一定の努力や才能の証であることも確かです。

目標設定が上手く、自分の長所も短所もわきまえています。人生の目的に対して確実なゴール設定ができ、さらにどう動けば到達できるかも心得ています。最もよく出世できるタイプです。

2番のマンダラ

Credit:brightside

2番のマンダラを選んだあなたの本質は、「愛する人」です。家庭や友人に恵まれ、愛されて育ってきたあなたは、とても愛情豊かな人物。しかしあなたの愛は、何も恋人だけに向けられるものではなく、周囲全体に向けられています。

博愛精神があり、あまり嫉妬や羨望の気持ちを抱くこともありません。周囲はそんなあなたを尊敬の眼差しで見ているかも…? 周囲にいざこがざがあっても、あなたの存在が「共通言語」として働き、うまく仲裁できるでしょう。

3番のマンダラ

Credit:brightside

3番のマンダラを選んだあなたの本質は、「自己実現を目指す人」。外見だけでなく、中身や精神的な成長に重きを置いています。

直感力や洞察力にも優れ、中には誰も知りえない未来を予言するなど、「霊感」じみた直感力を持つ人も…。自分の不安や短所に目を向けることもいとわない、高いエネルギーを持つ人物です。損得勘定や他人を貶めることなく、純粋に「幸せ」を追い求めることができる稀有な人物です。

 

心理テスト記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? 内に秘めた「恋愛願望」がわかる!

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? 隠れた「性格」が明らかに…

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの本当に「怖いもの」がわかる… 「裏切り」を怖れる人は○を選ぶ

【心理テスト】どれが一番ビビる?あなたが本当に恐れているものがわかる

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

via: brightside 他 / translated & text by Nazology Staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE