【12星座別】「遊びの恋」と「本気の恋」の態度の違い!やぎ座はいつでも直球勝負?

fortune-telling 2019/03/15

 

「遊びの恋」と「本気の恋」、どちらも恋には変わりありませんが、そこに臨むあなたの態度には違いがあらわれるものです。ここでは、12星座別で「遊びの恋」と「本気の恋」それぞれにおけるあなたの対応を占います。人に知られるのはちょっと恥ずかしいかも…?

みずがめ座

遊びのとき:クリエイティブな感性を用いて明るく振る舞い、楽しいことや新たなアイデアを披露することで、相手の気を引こうとします。また、知性や情熱をちらつかせることで、相手を夢中にさせることができます。

本気のとき:パートナーと一緒に、新たなことへのチャレンジを楽しみます。あなたのパートナーは冷静であり、いつも先走るあなたを上手に諌めてくれる存在です。頭のいいあなたが暴走しないように、いつでも背後から優しく見守ってくれています。

うお座

遊びのとき:あなたの遊びのスタイルはトリッキー。特に努力はせず、自然体で相手に近づき、いつの間にか相手に自分との一体感を感じさせます。自らの人生についての理解が深く、その事実が相手に大きなインパクトを与えるようです。

本気のとき:傷つくことを恐れないあなたですが、パートナーも同じような心を持っているとは限りません。しかし、そんなときには優しく気持ちを理解してあげようとするのがあなたのいいところ。自分だけではなく、相手の人生も深く理解しようと努めてあげられます。

おひつじ座

遊びのとき:リスペクトを欲しているあなたは、遊びのときは自信過剰になってしまいがち。相手に自分を好きになってもらうことより、いかに自分が素晴らしい人間であるのかを見せつけようとしてしまいます。

本気のとき:ひとたび本気になれば、自信過剰な自分は忘れておとなしくなってしまいます。そしてパートナーとともに幸せを築いていく中で、2人の絆をプライドとして育んでいきます。

おうし座

遊びのとき:あなたの「遊び」のスタイルはとても控えめ。コーヒー1杯で何時間も話し込んだり、ただ一緒に散歩したりすることで満足してしまいます。これは、あなたの簡単には人を信用しない性格が表に出たものであるといえます。

本気のとき:本気になってしまうと、あなたの性格はオープンで大胆になります。自分の恥ずかしい部分も相手にさらすことができるようになり、パートナーとより深くつながることができるようになるでしょう。

ふたご座

遊びのとき:グループでのデートが得意なのがふたご座のあなた。場をうまく盛り上げつつも、狙いを定めた相手へのアプローチを欠かすことはありません。

本気のとき:シングルでも十分に人生を謳歌することができるあなたですが、誰かとひとたび本気の関係になると、相手のことを一番に思いやります。相変わらずグループでの行動を好みますが、いつでも心には特別な相手を思い浮かべています。

かに座

遊びのとき:口が上手いあなたは、饒舌さに身を任せて相手の心を自分のもとに引き寄せます。相手はあなたの思いやりや優しさから、自分が好意を持たれていることを強く感じます。

本気のとき:口の上手さは遊びの際と変わりませんが、本気になったときに口にするのは甘い言葉だけではありません。パートナーのことを想う心からの言葉をかけてあげることで、自分自身の不安も取り除くことができるでしょう。

しし座

遊びのとき:クリエイティブで機知に富んだ会話を武器に、あなたは意中の相手の興味を引きます。豊富な知識と頭の回転の早いあなたの切り返しに、相手が感銘を受けることは間違いなしです。

本気のとき:本気のパートナーには頭の回転の早い相手を選ぶあなたは、パートナーとともに楽しいディベートを繰り広げます。相手に会話の主導権を握らせれば、2人の関係はより良いものとなっていくでしょう。

おとめ座

遊びのとき:慎重かつ計算高く、相手に近づき相手のことを知ろうとします。しかしひとたび距離を縮めてしまえば、友達から次のステップに進むのは早い人物であるといえます。

本気のとき:パートナーからの大きな愛を感じることで、あなたはより自然体でいることができるようになります。同時に、あなたも相手のことを理解しようと努めるため、互いに精神的に充実した毎日を送ることができます。

てんびん座

遊びのとき:褒め上手なあなたは、愛想よく意中の相手のいいところを口にだすことでアピールをします。パワフルなあなたは1度に複数の相手と同時進行の関係を持つこともあり、大人数の中でこそ力を発揮できる人物であるといえます。

本気のとき:賑やかな場所が大好きなあなたですが、本気の相手ができればそのパートナーと過ごす時間を大事にします。少々周りの人との付き合いが悪くなることが気になりますが、結局はパートナーと過ごす時間が最も長くなります。

さそり座

遊びのとき:ウィットに富んだ会話が得意なあなたは、ジョークや皮肉を上手に織り交ぜながら相手を楽しませます。相手は、自信がありつつもミステリアスな印象をみせるあなたのことが、気になって仕方が無くなるでしょう。

本気のとき:ジョークや皮肉のレベルが優しくなり、思いやりのある言葉やパートナーへの愛の言葉の頻度が上がります。ときに意地悪なジョークを口にすることもありますが、パートナーを傷つけるようなことは決してしません。

いて座

遊びのとき:ユーモアのセンスがあるいて座のあなたは、軽快なジョークを飛ばして陽気に振る舞うことにより、相手の警戒心を解いていきます。ときには自虐的な発言も織り交ぜることで、とにかく相手を笑顔にすることにフォーカスします。

本気のとき:変わらず相手を笑顔にすることが得意なあなたですが、本気の場合はさらに成熟した一面をみることができます。そこで口にするジョークは自分の利益のためではなく、純粋に相手を幸せにしたいといった気持ちから生まれてくるものに変化しているでしょう。

やぎ座

遊びのとき:感情を隠すことが苦手なあなたはいつでも直球勝負。あなたが気になる相手を見つけると、周囲の人はそのことにすぐに気がついてしまいます。駆け引きが苦手であり、常に正直な自分の気持ちを伝えます。

本気のとき:率直な自分の気持ちをぶつけるあなたのスタイルは、本気の場合も変わることはありませんが、心に決めたパートナーに対してはそこに思いやりの気持ちを付け加えられるため、より深い関係を築くことができます。

 

 

referenced: thoughtcatalog / written by なかしー

SHARE

TAG

fortune-tellingの関連記事

RELATED ARTICLE