culture

人間との恋を諦めた人にオススメの「人外恋愛映画」8選 (4/8)

2021.01.27 Wednesday

2019.03.23 Saturday

前ページ3. 天使が人に恋をした『ベルリン・天使の詩』(1987)

<

1

2

3

4

5

6

7

8

>

4. 少年とヴァンパイアの小さな恋『ぼくのエリ〜200歳の少女』(2008)

12歳の少年オスカーは、いつも一人ぼっちで、クラスメートからは毎日、執拗ないじめを受けています。ある日、自宅アパートの隣部屋に、不思議な少女が引っ越してきます。真冬なのに、裸足でも全然平気で、薄着の半袖という格好。なんと彼女は、数百年も人の血を吸って生きてきたヴァンパイアだったのです。自分と同じ孤独な彼女に、オスカーは生まれて初めて恋心を抱くのですが…。

これは異質恋愛モノの中でも1番のオススメ作品です。居場所のない「いじめられっ子」と人間から追われる「吸血少女」、孤独と孤独が惹かれ合う小さな初恋は、涙なしでは観られません。ちなみに私は予告編のみで泣けます。

また、冷たく薄暗いスウェーデンの雪景色が、ダークな雰囲気を増長させて、2人の「ぼっち感」をより際立たせています。アパートの薄い壁ごしに、手でノックをする「モールス信号」を使って会話する場面が、とても切なく愛くるしい。

この作品は、『モールス』というタイトルでリメイクもされています。少しばかりショッキングなシーンもありますが、そんなことは気にせずとにかく観てほしい一作です!

次ページ5.異星人とのパンクな恋愛『パーティーで女の子に話しかけるには』(2017)

<

1

2

3

4

5

6

7

8

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

サブカル・アートのニュースculture news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!