culture

人間との恋を諦めた人にオススメの「人外恋愛映画」8選 (7/8)

2021.01.27 Wednesday

2019.03.23 Saturday

前ページ6.彼女は声だけのAI『her/世界でひとつの彼女』(2013)

<

1

2

3

4

5

6

7

8

>

7.運命の相手ロミオはゾンビ⁈『ウォーム・ボディーズ』(2013)

死者がはびこる世界、ゾンビの青年Rは、食べ物を求めて仲間のゾンビたちと街に出ます。そこで、物資調達に来ていた人間と遭遇。激しい争いが勃発します。そんな中、Rは自分を射殺しようとする美女にときめいてしまうのです。

もう世の中は、ゾンビとの恋愛映画がまかり通る時代になりました。しかも、本作は、悪ふざけコメディではなく、かなりしっかりつくられた純愛映画となっています。そして、話の筋は明らかに、『ロミオとジュリエット』なんですね。

主人公の名前は「R」(ロミオのR)、そして恋する女性の名前は「ジュリー」(ジュリエット)。要するに、これはゾンビと人間との大きすぎる壁を乗り越えて、愛を成就させようとする若者たちの物語です。

また、ゾンビへの特効薬が「トキメキ」という点も面白い。ゾンビはときめくと、心臓がトクンッと動き出し、体が温まり始めるのです。もし、ゾンビと遭遇した場合は、愛してあげるといいかもしれません。そんなわけで、ゾンビ版ロミジュリをぜひ堪能してください。

次ページ8.イケメン魚人に一目惚れ『シェイプ・オブ・ウォーター』(2017)

<

1

2

3

4

5

6

7

8

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

サブカル・アートのニュースculture news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!