【心理テスト】この中で嘘つきは誰? あなたの隠れた「性格」がわかる!

psychology_test 2019/03/15

 

ここは小学校です。

ある日、教室内に飾ってあった花瓶が割られていました。どうやら犯人は下の画像の4人の中にいるようです。

あなたなら、誰が犯人だと思いますか?

Credit: depositphotos

A「僕じゃないもん〜!」

B「おかしいなー、さっきまで普通にあったんだけど…」

C「ケッ!どうせあいつがやったんだろ…」

D「犯人なんて誰でもいいじゃん、とりあえず片付けよう!」

 

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

Aの子ども

Credit: depositphotos

あなたは大人しい外見に反して、やり手なタイプ。世渡りがうまく、本音と建前を上手く切り分けて相手の望む答えを用意することも苦ではありません。手先が器用でなんでも平均以上にこなせるため、将来性もばつぐんです。

ただ、相手の称賛を素直に受け取れない「あまのじゃく」な面も。他人から「欠点だ」と思われるようなことは決してしたくないため、常に本音を隠して生きています。空気を読むのが上手いので、仲裁役や盛り上げ役に最適です。

Bの子ども

Credit: depositphotos

あなたは常に理論を大事にする現実主義者。物事の規則性を見破り、パターン化することが得意です。研究者や弁護士など、深い論理的思考が必要な学問に向いています。

しかし相手の発言の矛盾点にすぐ気づくため、ついつい指摘して嫌がれることも…。親しくない人には控えたほうがベターでしょう。

Cの子ども

Credit: depositphotos

あなたは独創的な発想を持つユニークな人物。「誰かとかぶる」ことが嫌いで、「自分は特別だ」と思っています。ファッションや思想、仕事など、周囲とは一線を画す行動をとる人が多いでしょう。

また意外と、夢やロマンを追い求めるロマンチストでもあります。理想の世界がはっきりとしており、強い信念の持ち主です。とても寂しがり屋なので、誰もかまってあげないと凹んでしまうことも。

Dの子ども

Credit: depositphotos

あなたはコミュニケーション能力に優れた、交渉人タイプ。相手の細かな表情や仕草から、考えていることを推測することが得意です。「今これを言えば、相手がこう返してくる」といったことも手に取るようにわかるため、小説家やライターにも向いているでしょう。

しかし視野が広すぎて、時々疲れやすくなってしまう時も…。誰も干渉できない、頭のなかの空間に意識を避難させるイメージトレーニングをすると、疲れが癒されるかもしれません。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】最初に見えたのは何色?あなたの「性格」が明らかに!

関連記事

【心理テスト】何が最初に見えた? あなたの隠れた「性格特性」がわかる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

written by Nazology staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE