【心理テスト】森の中を歩いています。想像したのは昼夜どっち? 5つの質問であなたの性格が暴かれる…

psychology_test 2019/03/25
Credit: depositphotos

あなたは森の中を歩いています。

目を閉じて、森を歩いている自分の姿をイメージしてください。

…イメージできましたか?

それでは、質問に入りましょう。

森の中

Q1.

木は規則正しく並んでいましたか?バラバラでしたか?

Q2.

昼でしたか?夜でしたか?

Q3.

道は狭かったですか?広かったですか?また、道はならされていましたか?それとも荒れていましたか?

回答(森の中)

森は、あなたの「内なる部分」を象徴するもの。つまり、ここから連想されるのはすべて、あなたの「性格」や「深層心理」に関するものです。

Q1回答

Credit: depositphotos

もし木が乱雑に配置されていたのであれば、あなたの心は現在好奇心にあふれ、やりたいことがたくさんあるようです。ただ、優先順位などをもう少し整理する必要がありそう。

逆に、規則正しく並んでいるところを想像したあなたの心の中は、スッキリと整理されているようです。現状に満足している人は、そのまま穏やかな日々が続くでしょう。現段階で問題を抱えている方は、少しずつ状況が整理されていくでしょう。

Q2回答

Credit: depositphotos

もし太陽の光がまばゆい「昼」を想像したのであれば、あなたは自分自身の人生に対して、無意識に明るい見通しを持っているようです。たとえ意識では絶望していたとしても、心のどこかでは希望を残しています。何か大きな物事が好転する兆しがあります。

逆に「夜」を想像したあたなは、今は深く思考する時。まだ具体的な未来を描いているわけではありませんが、もうすぐ静かな平穏の日々が訪れるでしょう。

Q3回答

Credit: pixabay

もし森の中の道がならされておらず、荒れていれば、あなたは誰も体験していないようなオリジナルな道を突き進んでいることが分かります。

逆に道がスッキリと整えられていれば、あなたは伝統的ないわゆる「普通」の人生を歩んでいるようです。

落とし物を発見!どうする?

森の奥深くまで歩いていくと、地面に落ちている「カギ」を見つけました。

Q4.

そのカギの「古さ」や「大きさ」はどんなものでしたか?

 

Q5.

あなたはそのカギを拾い上げますか?それとも放置しますか?

回答(落とし物)

カギはあなたの「欲求」を表すもの。個人的な欲求から社会的なものまで、自分が欲しているものが明らかになります。

Q4回答

Credit:Pixabay

カギが古ければ古いほど、あなたは自分の欲求を満たしてあげることができているようです。そして、サイズが大きければ大きいほど、あなたには大きな「現実逃避願望」があることが分かります。

Q5回答

Credit: depositphotos

カギを拾い上げたあなたには、不確定な未来に挑戦したい願望があるようです。一方、カギを放置したあなたは「変化」を恐れており、現状維持を願っているようです。そろそろ鍵を拾って、冒険に出る時かもしれません。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】最初に見えた色はどれ? 眠っている「才能」がわかる!

関連記事

【心理テスト】あなたは一国のお姫様。一番心をつかんだプロポーズはどれ? あなたの「理想の恋愛」がわかる!

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

written by Nazology staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE