心理テストの診断内容

 

下の画像の中で、一番最初に見えたものは何ですか?

 

準備ができたら、このリンクを開いてください。

 

…見えましたか?

ここで分かるのは、あなたの性格です。

それでは結果を見ていきましょう。

1. 塔

あなたは非常に高度な共感能力を持っています。他人の痛みは自分の痛み。時々人の痛みを受けすぎて、自分の体調を崩してしまうことも…。弱きを助け強きをくじくような、優しさと強さを併せ持った人物です。

親切で気も利くため、困った人に手を差し伸べずにはいられないおせっかいな面も。「相手に必要とされていない」とわかると凹んでしまうことがあるので、「見返りを求めてしまうような高コストなことはしない」がベター。心が深く通じ合う瞬間を大切にしています。

2. 顔

あなたは高い「挑戦力」の持ち主。色々なことに挑戦することが得意で、「人生をいかに楽しむか」を重視しています。未知のものに対する抵抗がなく、失敗しても起き上がるバイタリティがあります。

自分を縛るものを嫌い、楽しいものはとことん追求します。他人と楽しさを共有したい欲求も強いので、趣味などに周りを巻き込んでいく人も多いでしょう。落ち着きに欠ける面はありますが、次の行動が「予想不能」ところもあなたの魅力です。

3. 傘を持つ人

あなたに備わっているのは「研究能力」。行動に移すときは、まずデータを収集し、じっくり考えてから慎重に行動します。知識は豊富ですが、ちょっと浮世離れしたところもある人物です。

人見知りな面がありますが、「知識を得る」ことでそれを克服しようとしています。専門家になれば、なりふり構わず知識を溜め込み、独創的な着想で新たな価値を生み出せるでしょう。ただし、自分が興味のあること以外は人一倍興味がないようです。

4. 木々

あなたは「クリエイティブ能力」が高いユニークな人物。創造的で唯一無二のものを愛しており、「他人と同じ」「平凡」といったことを非常に毛嫌いします。感受性が非常に強く、人の性格や雰囲気、感情の機微に敏感です。

裏表がなく、自分に正直なあなた。集団の中では孤独になりがちですが、一度認められれば高い評価を得るでしょう。他人と比べて嫉妬したり、コンプレックスを抱くこと無く、自分自身の鍛錬に集中すると大きな成功を収める人物です。

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

あなたの性格がわかる心理テスト! ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】 怖いほど当たる性格診断!「誘拐犯」は誰?

【心理テスト】一番幸せそうなカップルはどれ? あなたの隠れた「恋愛観」がわかる!

written by シンリ編集部